この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

最近の近況

2024年 初っ端から風邪ひきさんで、発熱しました。 コロナがインフルがわからんが熱は下がり特に病院もいかなかった。咳は残ったが5年前くらいの私は免疫が低かったのか1ヶ月くらいは風邪治らずそれが当たり前だったのであまり、なかなか良くならない見たい…

最近の近況

あんまり変わっておらんが 息子は会社2年目、普通に行ってる 旦那も普通(最近倒れたけど 私も同じ仕事。でも5年くらいいってた場所が終了した。かなりあっけない。いままでありがとうございましたで終わる職場であった。そんなもんなんだけど。 新しいことも…

いろいろ考えてみて

おはようございます。 今日は仕事で19時まで。 この仕事結局続けて10年すぎてるから自分は嫌いじゃないんだとは思う。でもいいのかなーこれで。 お金をゲットする術だからしょうがないんだけど。 でもまわりのひとが死んだり、いろいろみてると なんだか こ…

知らない人とのline その2

こんにちは。今日はパソコンでかきます。 自治会のクリスマス会のチラシのファイルをだすためにパソコンを借りたので ついでにかきます。はてなのアプリはちょう使いづらいのでほんとよくない。 多分スマホでかく人っていないかも さて、なにか今後犯罪に巻…

知らない人とLINEの話

お久しぶりです なかなかかけなくて でも今は 中野から新宿へ行く特快 このまま書く 題名ですがまず インスタグラムに知らない人からコメント これはあるある エロサイトか副業か 私のインスタはご飯しか載ってないのでかろうじて女かなーみたいなのしか多分…

なんだかもやもやするね

こんばんは 最近選挙の手伝いをしました。 政党にはいっているのに、その人は政党の援助が 受けられず、知り合いレベルの人たちで乗り切ったという ひどい 選挙はどー考えたって個人でできない 人がたくさん手伝わないと、ポスターだってはれないし。 しかし…

なにかひっかかることのある日

毎日平和にすごしていて、何かあると 心はショックをうけ 私2年前から保護司をしているのだが、いまかかわっている人に昨日恫喝みたいのをうけ 衝撃を受けた。でも自分は気にしていない、大丈夫だって振る舞っているのだがやっぱり心はなんとなく辛い。たい…

53歳になった。

今日は旦那の実家(母のとこ)にいきました。 コロナでなかなか会えず、しかしお誕生日なのであいにいきました。 不二家のケーキを買って、私、息子、旦那、旦那の母、ダンナの妹、 一緒にすごしました。 私は息子と行動するってあまりないのでとっても楽しか…

またまた最近の自分について

こんばんは。 息子のパソコンからログインしております。なんかさー、はてなのアプリだとさ、できないのよコメント返しとか。 さて12月になりました。 前もかいたかもしれんけど、2019の多分12月ってすごかった 外人が。ものすごかった。大江戸線に外人…

さいきんのじぶん

9月になり、コロナ報道はますます盛り上がり。 我が家はワクチンうたないのだがとうとう息子がうつと。会社でみんな打ってるからしゃーない的な。 一度は泣きながらやめてっていったけどまー本人の気持ちだから(社会人だし)あきらめりことにした。 話変わり…

コロナやだよー

こんにちは。 今、げんざいとてもやだなーと思っていることは ワクチン接種について。 いやー、私はうちたくない。どんなことを言われようと なんかやだー。 で、ツイッターとかで検索とかしてるけど私はうたないよって人は 発信してないわけですよ。一般的…

メルカリ騒動つづきと裁判傍聴

こんにちは。 メルカリそのごなんですが、ヤマトの人からまた電話がきました。 ブツは見つからなかったようだが、謝罪をどうしてもしたいとのこと。 謝罪なんていいのにー。 電話が入っていたので話しました。今日あやまりにいきたいとのこと。 私仕事なので…

メルカリがこないこない

こんばんは。 きいてくださいよメルカリの購入したものがこないんですよ。 580円 雑誌の付録のエコバックで、まーとくにすごい欲しいってわけでもないけど ドコモのポイントとかもあるからそれで購入したの。ほぼ無料で。 で、発送完了の表示がでたのにぽ…

誰かの結婚。

今日は星野ゲン、ガッキーが結婚のニュースがありました。 正直どうでもいいニュースなんですが、それをきいたとき「はあ?またなんか 嘘っぽいニュースなんでは」と思いましたが、真実ときいて 私は気持ち悪いなーという気持ちになりました。 だってなんかリ…

立川ステージガーデンでコンサート

こんばんは!きょうはコロナ禍の立川市(まんぼう)で 立川ステージガーデンで辻井伸行、加古隆他をみにいきました。 チケット9000円です。 去年のコロナ禍で延期になり、やっとみることができました。 ここのステージ後ろがオープンになるので、コロナだから…

52歳になりました。(もうすぎた

こんにちは。今は夜です。先ほどいとこが亡くなってそのための花キューピッドのお供えの花を選んで楽天で送りました。 兄嫁には楽天ポイント獲得!が映らなようにスクリーンショットを送ったばかりです。 前にも叔父が亡くなった時に花キューピッドでおくった…

52歳寸前!

こんにちは。 昨日は健診にいってきました。予約したの12月でやっとその日がきました。 人間ドックでなく、ただシンプルな血液検査とかのやつです。診察があるのですが先生に もう歳だからもうすこしいろんな検査をしたほうがいいねって言われた。ふーむ 私3…

一年前は

1年前の記事おくりますね、というメールがきました。 私が私のパワースポットじゃい!というルミネのスローガン。 この頃、まだコロナじゃない頃だっけ→見直す 毎日無事にすごせて、感謝だわ、みたいなのんきなことかいてますが、いやーなんか世の中変わっち…

規約をかいたついでに・・・

おはようございます。 昼だけど。 今日は珍しくですね、パソコンでかいているのですよ。 ノートパソコンもあるんですけど、つながらないときもあるのでうざいので最近 使っていません。 息子のパソコンでやっています。その程度でいいくらいのパソコンつかい…

私の近況(かいてみる

こんばんは。私の近況をかきます。 現在51歳主婦。仕事は介護から保育まで。 1歳児から80歳まで。みたいな。 お仕事は六本木まで行きます。介護✨✨ ダブルワークだけど仕事は月半分もしていないです。ボランティアも継続中。ボランティアの延長として保護司も…

最近のわたし(コロナ

コロナに関しては200人くらい東京ででている話。 これいつまでカウントするのだろう。 仕事は普通にしている。ライブも人数限定で言ってはいる。 あまり変化がないが、いわゆるイベント的なものがすべて中止になっているので会議とかないし、そこらへんあり…

息子様内定

こんばんは。 いまBSで玉置浩二ショーをみてるがうたうまいなぁ、バケモンだな。 さて、お知らせですが、息子内定をとることができました。 多分5カ所くらい落ちていますが、内定最終面接までいけて先日メールがさぁきたみたい。 よかったけど、会社検索した…

コロナ緊急事態宣言解除してみっかめくらい?

おはようございます。きょうは朝からの仕事なので、 バスにのってます。まだテレワークあるんでしょ、なのでまぁすいてます。 マスクなど充実してきました。 でも消毒液は高いから買う気しないなー。 メーカー品はどこいっちゃってんの? 最近息子の就職活動…

コロナ緊急事態宣言が解除される日

きょうがそうらしい。おはようございます。 きのうの近所のまるえつ。 一応毎回みたら撮ってるけどいまみんな興味ないみたいで記録としてあげとく。 これは夕方。買っていく人はみてない。まだ高いなー。 ウエットティッシュだけ購入。 はこますく、どこにで…

コロナ マスク状況20200515

前にも3.11の時どんなかんじだったかかいておけばよかったなぁだけどかく気になれんかった。短くてもいいからメモっておこう。 げんざいマスク不足と言われ、アベノマスクも届かない東京都下であるがマスクがたまーに売ってるねー、前よりはみるかも。だけど…

ステイホーム続く

5がつ、まだコロナってます。 しかしステイホームはしていない自分。今日もクルマある友達とでかけてきたよホームセンター。 しかしTwitterとかインスタにはかけないな!だって批判されちゃうから。 それはそうと、もうすぐ自粛終わるから、そしたらランチと…

コロナとマスク

こんにちは。いま現在コロナ流行中で、学校もやすみでマスクやらトイレペがなかったりの現在。 考えてみたら異常事態なのだが、ふつーに生活はすぎていきます。 戦争が始まってもこんなかんじだったのかな? あとでまた追記 続き マスクでかけるとみんなして…

はてな、無能

つかってるけど使いにくい。 最近ブックマークにいいねがやたらつくんだけどなんでかわからない。なんか変なことかいてるのかな。解りたいけどiPhoneのアプリのはてなだとまったくわからない。 パソコンあるけど起動が時間かかるし、めんどくさい。 いつかス…

令和二年。50歳だよ

あけおめです。 私は1/2から仕事があり、その日の電車の中でどんどん具合が悪くなりながら9:00から18時という長丁場を乗り切った。 具合が悪いことも多分悟られなかったはず。 3日から5日までうちで寝ていたのだが家族がまだ良くならないのか、とかかなり…

スポーツ観戦が合わないみたい

おはようございます。 先日バスケを観戦しました。(金払っている) ちなみに私はスポーツ観戦自体興味ない系です。 でも盛り上がっているとか誘われたらいってみっかというのくらいで嫌いでもない(でもすきではない) とてもいい試合だったらしい(写真もどうで…