この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

ポケットモンスター・プラチナ DSライトギラティナエディション

朝、息子の囲碁教室の送迎。友達の子も混じり。
現地ついて高松図書館に行く。オープンまで時間あったんでメール打つ。

・・・・友だちの子ども(中学生)が汚い、とかいわれてムシされているんだそうな。
くっだらねーと思いつつ、そういうのって中学生とか小学生でも敏感だからなあ。
もう、ちょっとでもそういうのかけらでも感じたら総攻撃ですよ。
わからなくもないけど。
でもその清潔の感覚って人で違うし、育てられた親にもまたよるし。

私は、汚い、子どもだったけど。


今でもきれいでもない。汚くても平気かも。

だからそういうのはその人の感覚。生活ぶりとか。


息子にはそういう思いをさせたくないのでそういうのにはきを使ってるつもり。
服とか、靴とか。貧乏ぽいのは絶対いや。
でも意外とみんなそういうのみてないようなきがする。
地域にもよるし。

私の住んでたところは心根がきたねえ奴ばっかりだったな。そういや。


それはそうと頼んでいたプラチナが宅配でやってきた。
んでもってDSライトギラティナバージョン。高くつきましたよ・・・
これ、ポケモンだいすきクラブで購入希望だしたけど、抽選にもれましたよ。
でもー、なんだかしんないけど後で「当たりましたから買ってね」のメールが。
意味がわからん。
ちょうどDSも壊れたので(下の画面がつかなくなりました)まあ、いいかな。と
思うことにした。修理に出してもいいんですけど、もういい加減使ったよね。
ジャンクでオークションに出す予定。

プラチナは楽しいらしい。それゃ新しいゲーム楽しいよね。
満たされた、満たされた人、あんた本当うらやましいですよ。