この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

友達?知り合い?

昨日の夜、人間関係を考えてみた。
ちょっとした愚痴で「こんな風にいわれちゃうんですよー」とかいってたら
「そういう人との付き合いはやめたほうがいい」ときっぱりいわれました。

なんでそんなに人によく思われたいのか?
そんなにその人に好かれたいのか?

まあーすかれたらいいなと思うけど、でも気をつかっても全然駄目
みたいなんだもの・・・
もうあきらめたほうがいいのかもしれないな。

なんでその人に執着しているんだろう?
いろんな恩や縁を感じていて、それには感謝している。
でも、それは卑屈になることじゃないんだよねえ。
関係を続けたいっていうのがすごくあるみたいで。
ちょっともう少し考えてみよう。
あと新しい友達をつくって出かけようかな。