この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

女子の一番綺麗なとき

そうだ思い出した、駅から自転車で帰り道、ずっと考えていたことをおもいだしたのでかこっかなー。

iphoneでまとめサイトとかそういうのみてるんだけど、どういうニュースだったのか、小5の女子をすきになってしまった、みたいなところ読んで
やはり母の視点なので気持ち悪い・・・としか思えないで読んでいたんだけど、その中に

「女子は小5から中2までが最も綺麗」みたいなことが書かれていて
みんな同意しているのだった。

驚いた。私は女子がもっとも醜い時代がその時代だと思うから。
もーチョウだったらもっとも醜い芋虫時代でしょ?
あの中途半端といったらないわー。一番汚らしいって思う時代だけどなー。
だから高校生くらいになるとちょっとまとまってきて小奇麗になっていき
あの爽やかな女性に生まれ変わっていく、と私は思ってきた。
でもフェロモンとかムンムンでてんのかな。なんか男の人の感じ方って違うのねーって思った。

うーんうまくかけないけど、今思えば若くて、肌がはってるならみんなすべて綺麗なんだよね、そしてその綺麗な時代っていうのを知らずに女子は悩んで「私って綺麗じゃない」って思いつつ成長していくんだよね、それに気づいたのは最近だ。
だから今が一番綺麗って思うしかないのだ。