この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

よいお天気であります(生でみてききたいバンドと曲)

フリーライブものすごいひとが!→ヒルズアリーナ

 

先日のGWはひとつの私の目的が達成されたといっても過言ではない・・・つーか大げさ・・・

旦那と私のなかで「あー一回は生でみてみたいよねぇ」という歌手がいて

先日の六本木ヒルズアリーナで無料でゴーイングアンダーグラウンドのライブを見れたのです。

ゴーイングアンダーグラウンドはそのひとつでした。

ちなみにヒルズアリーナではみなかったけど、スキマスイッチの「奏」が

演奏されたそうです。みたらよかったわー。


スキマスイッチ / 奏(かなで) - YouTube

 

最近の私は朝、韓国ドラマをみるのが習慣になっています。

チャングム→ジャイアント→ケベク→今・紳士の品格

となっている。

普通に面白い。

日本のドラマもみたいんだけど、まーなんていうか・その時間に

みる習慣というのがばっちりいかないのよね・・・

私は元から「自分からはまるように仕掛ける」というのをしないと動かないたちで・・・

はまっている自分というのを理想として、いろいろ好きになってきたのです。なんか純粋じゃないんだが。

私はこれを好きになるんだっと決心して始まるというか・・・

 

先月あたり私がメール便でラジオをききながら配っていたところ、

ゴーイングアンダーグラウンドの「トワイライト」が流れだし。

かっけーこの曲。と興奮して検索したら無料ライブがあるということで

まったく期待しないでいったらトワイライトやったのですよ。

生できけてよかったなー。この曲大好き。

でもいまいち歌詞が入ってこないけど・・・まあいいか。

そのような願いも結構かなえられています。たとえば

神聖かまってちゃんの「ロックンロールは鳴りやまないっ」も生できけたし・・・→青森で

フィッシュマンズの「いかれたbaby」もきけたし・・・

どんとも無料でみたことあるし・・・

 

なんでも目標があるのは素晴らしいことです。

これからききたい生でききたいバンド・曲をかいておこう。

 

バンプオブチキンの天体観測→なんだかむりそう・・・

 

くるりの東京 →なんとなくいけそう。

 

narby&ivory の指輪→解散してるし!

 

たまの滝本のライブ→たまのメンバーは他はみている。あれ、知久もまだ

みていないかな。

 

また思い出したら追加していこう。