この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

息子の主張

息子中3の夏。7月。

私が息子をうちでみる限りでは、いつもipadでなんかしてるか、漫画読んでるか、の姿しかみていないが。

そして学校のプールサボってるが。

吹奏楽の朝練習自主練もいっていないようだが。

バイオリンもさりげなくサボっているが。

成績表も提出していなかったが。

そんなかんじなのだが息子は「自分は勉強している」と主張してくる。

・・・・・・

 

でもね、中2はひどかったので、学校もいかなかったときもあったし、部活はみんなが演奏している中ひとりで床にねていたらしいし、

いまのあなたを受け入れましょう。つーかしらんぞ。

息子の成績表にコメントをかかないといけんのだったが、本意を隠して

「今回は頑張ったと思います。この調子で。」みたいな内容をかいたら

息子の機嫌がよかった。いやーセーフだね。

 

息子マジ頑張ってね・・・まじで。