この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

この気持ち、伝えたい。

いやー、終業式であゆみの時期ですよ。

3年生の一学期の成績・・・

33334322

 

ってなに?

 

 

換算内申しましたよ・・・ええ・・・

これでは、併願優遇は無理っスね。

2ってなに?

なんで勉強しないんだろう。

でも私もそんなによくなかったけど、もすこしよかったきがするの・・・

でも4があるところを評価・・しないとね。

 

元気で部活いって(提出物とかいまいちだけど)元気に遊んでる息子。

それを評価しなければ・・・

 

しかし顔をみると文句いっちゃうんだよね。

もっとこれかくときめたくさかいてやろーと思ってたのに。

結構頑張っているんだよねとか・・・いやそんなことないし。

 

Kが英語5なんだーっていってへーとかいったら「なんで人と比べるのすぐ」と

言われた。

たしかにいやだよね・・・

でも、なんか私いままでそういう人生だったんだよ。

人のことをいつも羨んでいるというか、人をみてその人の環境がうらやましいと

思う・・・いいなーいいなーっていつもいってる人生なのよ。

つまらんのー。

一一生満足できない人生。

そして「ふつうになりたかった」いつも。

ふつうはどうなの?

っていつもきいていたのよ。

 

うーんつまらんのう。

 

44年生きてきて、ちょっとだけ気付いたの。

誰かのいうことが本当ではない。絶対こうなるよ、とかいうのは

あんまりない。

状況って誰もが違うからね。だから信じちゃだめなの。

自分が一番分かるはずなんだけど、そりも信じちゃだめなの。

あと、灰野の言葉の「わからないことはわからないっていえー」

ってこと。

 

あーでも、オペラ座の怪人の曲を否定されたことにはムッときたね。

私の大好きな世界・・・

絶対踏み込んでほしくない。否定されたりなんてもってのほかだよ。

でも息子のことは、愛情があるので、その証拠に自転車の空気いれてあげたよ・・・

母の愛・・・・

 


『オペラ座の怪人』25周年記念公演inロンドン 上映会 - YouTube