この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

盛りだくさんの毎日

まーいろいろですよ。

昨日は住宅・土地調査の仕事。調査書を配布するのだが、だいたいいない。当然なんだけど。

最初、対面したときとかはうまく調査のこといえなくて拒否されたりとへこんだよ。でも◎◎市役所です、とかいうと反応違う違う。

オレオレ詐欺とかできちゃうよね。市役所とかいえば多分。と思いました。一応嘘ではない。地方公務員だから。調査員。都の職員なのですよ。一応。しかし、土地調査員の仕事って、履歴書とかもださないし、免許ショウもとくに出さなかったな。友達のことも仕事紹介したんだけど。まあ、市だからそっちで調べてから採用しているんだろうか。

 昨日はそうだったけど、今日は本屋の棚卸。上の本だなとかずっとバーコードやってると腕痛くなって、だるかった。なんでこんなことしなきゃなんないの神様・・・みたいな感じでしたが、すぐわすれちゃって、来年もやっちゃうのかしら・・・

働くのは本当たいへん。楽な仕事ってないのかしら・・・いまんとこないけど。

 

息子の成績だけど悔しいことにそんなに悪くない。モンハンあれだけやっててこれかよ・・・というあんまり悪くない、よいわけじゃないんだけど、そんなに悪くもないという・・・マジ微妙であるよ。なんだか悔しいわ。

いまもモンハンやってるけど「テスト終わったばかりだからいいでしょ」みたいな。むかつくわーーーーー。

 

なんかの事件で子どもビニール袋に入れて忘れちゃって殺しちゃった事件あったけど、その公判で「ゲームと息するのどっちが大事だ!」ってきいて子どもは「ゲーム」と答えたらしい・・・母の怒り爆発はわからなくはない。じゃあ息すんな。とか思うよ・・でも殺さないけどねー。