この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

息子は修学旅行へ・・・そして近況

息子は京都・奈良修学旅行です。朝、5時半にでかけていきました。

あ、水筒持たせるのわすれちった。まーいいか。

 

さて、10/1なので住宅・土地調査のお仕事。回収の仕事ですが、また

人はいない。いないときにいってるからいないのはわかっとる。

でもひとり回収できました。フウ・・・

なんかできないとちょっとね・・・評価が低くなる気がするじゃないですか。人と比べちゃうのね。でも状況とかみんな違うから比べるのがおかしいのですよ。

そう・・・調査に限らず、比べたり、前例はこうだったから・・・というのはまったく意味がないのですよ。成績とかもそうだし。こうしたから成績が上がったよとか、こういうときはこんな風に失敗するよとか。

もう状況とか、環境とか、人とか、性格とか、タイミングとか違うから、それをこういうときはこう、ってマニュアルに従うのはおかしいのだ。

 

 

でもね、思っちゃうの。

普通はこうだよとか。スタンダードはこれだよ。とか。

探しちゃうのよー。

 

 

それはそうとして、今日は雨だったのだが、Uさんと西武立川にいってちらしまきっていう仕事があったの。それも昨日決まって文句ぶーぶーですよ。ものすごくコトをこなせるUさんとそれなりの私だったからすぐできたけど・・・それもその時大雨降りやがった。

まあ、なんでもいい思い出ですよ。たいして辛くもなかったしな。

 

今日はなんとなく暇だったので本やさんでプラプラしてみて、

手帳を買ってみました。

 

SELF CLEANING  DIARY 2014 あたらしい自分になる手帖

SELF CLEANING DIARY 2014 あたらしい自分になる手帖

 

 去年ほしくて、買えなかったから今日は思いきってかってみた。

今年のテーマは農。というのがフーンって感じなんですけど、いいかな。

ほぼ日カズンも買うけどね。色カバーとか悩む・・・

いまおととしのきったねーカバー使っててなんだかテンションあがらないわあ。でも革じゃなくていいよ。そこまでいいか・・・

カズンじゃないサイズのふつうのも使ったけどやっぱり駄目だー。かきづらい。

初めてつかったのがやっぱりいいのかなあ。

 

図書館で、また服部みれいさん借りようかな。