この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

シラルガン

台風はたいしたことなかった。10年に一度のなんたらかんたら~だったのにさあ。

息子の中学は朝休みが決定し、ずっとゲームだかなんだかしていた息子だった。私はずっと布団の中だった・・・

 

 

 さて、圧力鍋。

友達のうちに遊びにいったらシラルガンの圧力鍋が。

実はわたしシラルガンしらなかったんだけど、友達はとてもおしゃれな人なのでチェックチェック。「玄米炊くのシラルガンがいいってよくいってるよねえ。マクロビの本とか。」

ふんふんふんという感じできいてたけど本当は知らないの。

生活クラブのカタログにでていたので「これがそうなのか・・・」

 

しかし私にはフィスラーの圧力鍋がっ。とても気に入ってる。

渋谷東急の閉店セールで思い切って買ったものだ。店員のおばさんが詳しい人でいろいろ話きけてよかったよ。

でももちろん昔はフィスラーの鍋なんて知らなくて、私がフィスラーの鍋を知ったのは何年か前にごみ屋敷の掃除にいったとき。

このうちがものすごいうちで、家の中に土足でスコップで掘っていくという私のごみ屋敷掃除歴の中で一番すさまじいところだったのだが、

そこの方通販とか料理関係のものが好きなひとだったみたいで大量の未使用のものがあったんですよ。未使用といっても歴代トップですから、箱の中はすべてネズミが通った後とか、ボロボロの箱とかとてもじゃないけど、ここから拾ってもって帰ろうという気力もうせるところだった。

しかし私はルクルーゼの鍋だけはもって帰ったのです。

その中にフィスラーの圧力鍋があったのです。無知な私はそれを捨ててたんですが、後から知って本当に悔んだ。

汚いけど新品。なかなか難しいですが・・・

 

とにかく私は鍋が好きなんです。チェリーテラスの鍋とかもほしいよ。何個もあっていいものではないんだけどね。

ヨーカドーで買ったビタクラフトの鍋もお気に入りです。