この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

高校学校説明会

インるね小平です。

中2のお嬢さんのいる友だちと参加。前はどーしよどーしよーってビジョンもなくうろうろだったけど、きょうはばっちり目的をもっていくことができた。私偉い。

 

息子の志望校らしきAですが、なかなかいいかんじの印象。成績ももちょっとあげていけば夢ではないかも。まだ実際の高校いっていないからみてみないとなあ。でも私のいく高校じゃないし。

なんだか実際の気持ちとしてはいくのめんどくさいのでいきたくないんだけど、いったらいったでへーって感じでやっぱりいくとよいなと思った。

他の高校のことも知るといろいろ参考になるし。しかしいろんな特色があるものだなあ。

そんな息子はまったく勉強していないよ。旦那が「◎◎は高校にいけるのか。ずっとゲームしているけどむりじゃないか」って嫌味をいうがもっと直接本人にいえばいいのにな、いわないんだよこれが。

私のせいじゃないんだよ。まったく関係ないのに私がいやな気持に・・・本当勘弁してほしい。

来週もいっていただく。私はいかないが。

 

漫画、瞬のワインで涙ポロリ。

まーいい話なんだこれが。本当原作の人すげーなって思う。

 

新ソムリエ 瞬のワイン 6 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 し 49-6)

新ソムリエ 瞬のワイン 6 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 し 49-6)

 

 あら、新ソムリエなんだねこれ。はじめは絵が下手でなんだか読みづらいし、読むのやだなって思ったけど、読むとまたこれがいい話しなんですよ。素晴らしい。

バーテンダーもいい話やな。なんか教養があるって感じの話しが多いの。小説のエピソードとか。こういうのも好きだな。

絵がまたなんだかやなんだけど、読んだらとってもよかったです。ドラマ化もしたね。そーいや。

 

バーテンダー 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

バーテンダー 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 そうそう、バーテンダーぱりすっていうのもあるんだ。読んでみたいでっす。

私の絵の師匠のNさんの教室が一日だけどやるよって友達からメールきた。とっても楽しみ。