この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

モローとルオー

モローとルオー -聖なるものの継承と変容-」展

を見に行きました。旦那と。

昨日はジャフ地獄だったのですが、頑張って一日で終わらせたのです。あんまりやらないけど、とってもハードなのですよ、600くらい配るのって。

計算しましたら、約1200円の時給ですね。頑張ったよ私。

で、今日はフリーなので、旦那の休みと合わせてお出かけしました。

昼はいつものエチオピアのカリーです。美味しいよ。

平日なので、アイスがデザートに付くのです。チョコだった。うれしー。

そんな感じで、パナソニック美術館にいったんだけど、ここ初めてー。

パナソニックビルでとてもきれいです。

モローとルオー展、みたよ。うーんあんまりピンとこなかったなー。なんでだろう。作品数が少なかったからか。私の体調からかしら。

ルオーは「レオナルドだびんちの再来」といわれた天才っ子なんだけど、モローの指導で、だんだん絵が下手になってた・・・と思わざるをえない。なんちゃって。でも色が素敵。モローとルオーの仲良しのてがみがとってもよかった。私も友達に「私の愛しい子・・・」みたいな手紙をかきたくなった。パリのモロー美術館にいってみたくなりました。

 

今日は朝フードムードでケーキ買えて嬉しい。っつーかあるの初めてみたよ・・・早く行けば買えるんだけどなかなかねえ。

 

旦那と出かけるのは面倒ですが、やっぱりたのしいね。またおでかけしよう。

モローとルオー: 聖なるものの継承と変容

 

そういや灰野敬二さんもモローファンだそうです。灰野さん展覧会いったかな。どうでしたかね。