この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

今日は市役所

いまちょっといろいろあって陳情というのを出す団体の代表なんですが、陳情書類をおとといだして、今日会派回りっつーの?いくことになってます。

(陳情内容としてはゴミ問題です。)

でもそのカイハ回りっーか市議と話すのですが、感じわるーいって人がいるんですよ。某団体のとこですけど。こんなかよわき市民をいじめるんだね・・・と思います。一般市民をいじめないでほしい。陳情も正直どうでもよくなってきましたが、しょうがないので適当に頑張ります。

 

今日も歯医者です。最近「つまようじ歯ブラシ法」とかいうのをやっていますが、効果のほどはどうなのか。このつまようじ歯ブラシっていうのが10本単位で売ってるので高いのですよね。まあ今なんにでもすがりたいのでやっていますが、とりあえず今回の歯医者では虫歯のことはいわれていないのでよしとすることにします。

 

昨日はなにしてたっけ・・・多摩友の会という団体の家事家計講座をきいてきました。包丁のとぎ方というのがあって、みてる感じでは簡単そうだった。砥石って高いのかな。ちょっとやる気もでてきましたよ。

その後、グーグルマップで目的地につれていってもらったのです。便利ですよね。あいほんさまさまです。

 

息子は相変わらずおバカでむかつきますが塾にはいってるので(でも時間どおりにはいかない)よしとすることにします。

艦これの話がよくでてきます・・・まったくこれしらなかったんですが、とんでもないゲームですよね。つーかどうでもいいんだけど。ゲームのことはわかりません。

今よく読んでる漫画はこれです。

 

銀牙 1 ―流れ星 銀― (集英社文庫―コミック版)

白い戦士ヤマトのほうが面白いんじゃないかと思っていましたが、これもなかなか・・・

最初つまんなくてやめたのですが、文庫4巻を暇だから読んだら犬がしゃべっていました。それも「俺たちは男を探しているんだ」ときましたよ。

違和感バリバリなのですが、正統派漫画で読まずにはいられませんでした。犬が犬かきで四国に渡ったり見どころ満載です。