この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

レ ミゼラブル 11/25 昼の部

f:id:ujan3:20131126102813j:plain
 
今年さいごーのレミゼ!なんにも考えず、「とにかく理生さんだけみれればえーわ」的な選択で、A席でございました。しかし、Sの後ろ。Tで真ん中。いいじゃん。私前S席で二階だったのよー。
 
で、いつものごとく始まりました。そして違和感。
そうなんです、私吉原バルジャンしかみたことなかったあああああ。
福井パルジャンおはつなのでした。なのではじめから違和感。
慣れるのに時間かかった・・・私の中でバルジャンは吉原なのね。3度つづけてみただけだけど。でも福井バルジャンかっこいいんですけど。でもパルジャンが二人じゃないのみたいでまた混乱・・・
吉原さん歌うまいなあ。ラッセルクロウ的なパルジャンを感じました。
大好きなレミゼなはずなのに、ファンテーヌあたり眠気が…なぜ!!
ファンテいじめるところ大好きなんだけど、あまり・・・って感じだった。「・・・・あんたたちに関係ないわ♪」って歌ったら「あるよ!」ってファクトリーガールが答えてたのが印象に残りました。うん。
 
ファンテ死んで涙の跡・・・役者ですね。
 
昆さんのエポまったく期待していなかったのですが、昆さん前みたけどこんなによかったっけ???すごく切なくてよかったーーーー。
マリウスのおバカが「お金あげるから頼むよ」的なシーンで、エポ昆さんは泣きそうに「お金なんて・・・いらないよ!」ってやってたのがまたよかったわー。他のエポだとこのセリフって「怒」みたいな感じでいってたような気がするのですが。歌もすげーよかったし、田村マリウス吹っ飛ばしてたけど、田村マリウスも「エポニーヌ君のおかげだよ」の時に回して転ばしてた。やりすぎだーーーー。
田村マリウスも意外と好きなんです。純な感じなのです。
 
というわけで続きはまたかく。
 
追記・
ワン・デー・モアの田村マリウスが後ろからでてきて「わたーしも戦うーーー」って歌って上原アンジョの横にでてきたら上原さんが田村マリウスにむかって「こっくり」って感じでうなずくのがものすごい萌でした。
もー素敵なんだからあー。
遠いのでずっとオペラグラスからみているから全体がみえていない私・・・いいけどね。
 
 
昨日息子の成績でショックを受けたが、今さらどーこーいってもしかたないので腹をくくろうじゃないの。前向きでいくわ。