この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

最近ちょっと忙しかったです。

最近いろいろなことがありました。つーても大したことではないのですが、まず私の中での大きな出来事がありました。

・息子の内申確定がでた。

 

ギャー下がってましたよ。お前馬鹿じゃねーのか、とかいろいろいいたかったけどブチ切れるので10%くらいしかいわなかったけど、お前さあ、プール休んでたら内申上がるわけねーだろよ、とかね。

とにかく内申ってあがらないのですね。よくわかりました。

こういうときは人の不幸メシウマって感じで「他に落ちた人間はいないのか」とか探してます。「他に内申落ちた子って誰。上がった子の情報いらんから」って感じで息子にききました。

とにかく先生は鬼です。うちの息子が高校いけなくってもいいんだね。ああそうですか。とくに美術のあの女。体育のあいつ。一生怨んでやる。

 

気をとりなおして、ただ私は自分の気持ちさえ落ちつけは゛いいんだな、本当クズな人間なんだなと思いました。

内申をきいた後、付き合いで集まりに糞寒い中、自転車ででかけました。まちはイルミネーションきれいでした。ちょっとだけ癒されます。

集まりの話しのテーマは終末医療。自宅介護の話しで、ガンの治療を拒否し、QOLとか・・・

私がとてもくだらないことで悩んでいるんだなって思ったのです。くだらないっつーか小さいっつーかね。なるべく前向きにいきますよ。

 

昨日は朝からバイトでした。新しくできた住宅街の防災訓練の手伝いというのでただぼけーっと火をたいたそばで立ってるのが2時間くらいでしたが、1日で5000円もらえたのでよかったです。そのあとすぐ下北沢。

絵の先生の教室に参加して、そのあと先生とお茶でものみませうといってたら参加者のお知り合いという方がきて(男性)なぜかその知らない人と他の参加者さん、先生、という5人で焼き鳥を食べるということになりました。なぜか席の前が知り合いの男性で、知らない人と話すということになったのですが(で私の先生がなかなか合流しない)私は結構失礼な態度で話していたと思います。

でもその人、なんかなれなれしい態度?(いや、違うかな。なんていうか、そういう人いますよね。初めてなのに。やな感じではないんだけど、あれ?なんかこれって仲良しなの?みたいな)「うじゃさん、やっちゃってくださいよーーー」とかみたいな。私も「じゃ、そうしちゃおうかな。キャッキヤ」みたいな反応をしていましたが、私こういうときどうしたらいいかわからなくなってしまうのですよ。気持ちと行動が相反するかんじでしたね。まあたのしかったんだけど。違和感ね。

 傍からみていたらとってもたのしそうだったとは思いますです。

 

で帰り道、先生が「うじゃさん、(男性の人のこと)さんのこと知ってるの?あの人、(私の好きなバンドのオリジナルメンバーの人)さんだよ。」といってええーっそうだったのかー。と驚いたと同時にかなり失礼なことをいった私について反省したのでした。も、もう会わないよね。こわいこわい。先生いうの遅いって。

 

でも非日常でたのしかったです。その男性の人私に「なんの仕事しているんですか」って結構しつこくきいてきて、「なんにもしてないですよ。主婦ですよ。バイトとかしています」って答えてなんだ恥ずかしいなって思ったの。仕事ないってさみしいですね。バイトしてるったらそうだけど、自分は◎◎なんですよっていってみたいな。