この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

東京の八重洲口の新しいところにいきました。

毎朝、韓国ドラマをみている私ですが、最近内容がよくわかっていないです。現在のあさドラマは「い・さん」です。王朝の話は戦いとかになるとダレます。こたつに首まで入ってねているとあっという間に終わってます。

あんまりおもしろくないのね・・・でもこれからも癖でみるけど。

 

昨日は父親と東京で会ってきました。恒例でなんとなく会うのですが、10月くらいに父親の具合がちよっと悪く、久々での東京待ち合わせ。

八重洲口が新しくなっていたのでそこを散策しました。が、なんだちょっと部分が完成したじゃんってかんじで、お店が増えただけって感じだったのですね。黒塀横町とたいしてかわらんじゃんー。という感じですが、そこで父親とお寿司を食べました。

築地鮨清 とかいう感じの名前のところです。ランチタイムなので1000円くらいだったのですが、とてもおいしかったです。

ウンターだったので父親と「このネタってなんよ」みたいな話こそこそしているといたまえさんが「・・・ですよ」とかすぐ答えてくださるのでうれしいのですが、はなし結構きこえているんだなーとちょっと驚いた。とてもよい雰囲気だったのでまた食べたいなって思います。

 

今ビデオレンタルで「ウシジマくん」のドラマをみているのですが、結構面白い。山田が背が小さいのでちょっとなーと思うのですが、ウシジマくん役のあのやけにきれいな顔だちがアップになってるとなかなかよいなあと思うのです。1月からまたドラマやるみたいですし、たのしみですね。

しかし私漫画のウシジマくんトラウマ的に怖いのですよー。最初の第一話読んで「駄目だ、これは読めないよー」と放り投げてしまった記憶が。

でも1話以外は読めるのでお勧めですけど。なんかね、リアルな感じですごく怖いまんがですよ。

頭が悪い人の思考みたいのを漫画で丁寧にかいてるのってこの作品くらいじゃないかしら?

闇金ウシジマくん 29 (ビッグコミックス)

 

29かんもなんだかやな感じでしたね・・・

最後あたりのページの「でも仲間は必要」とかのコマにぐっときました。

 

そうだ追加追加。

うちに帰ってポストみたら模擬テストの結果が・・・

階段で「すごい悪い場合でも受け入れる」と決心して封破ってみたら

まさかのS判定→90%

つーか志望校間違えてお前かいてんぞ!本当馬鹿です。第三希望にも第一希望と同じのかいてんのがこれまた馬鹿が加速している・・・

でも数学めっちゃよくて偏差値66でした。わけわかんない。他はあんまりよくなかったけど。旦那が「国語と英語が偏差値50いかないってこいつ××かよ」とかいってましたけど。うちの子馬鹿だからしょうがないわー、つうか、こういうのあるから志望校がわかんないのよ。

本人に伝えたら「マジで。あんまりできなかったし」とかいってるし天狗だし。ほんとに息子はわからんちん。