この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

警官に職務質問される私

ショッキングな題名ですが、昨日はそうでした。

 

昨日の話ですが、私はいつものようにTVK「赤毛のアン」アニメ→イ・サンの流れで朝を過ごしました。アンでは、いきなりマシューが死んでしまい、ナレーターが「マシューは死んだ。」とかいってるので笑ってしまいましたが最後は号泣でした。マシューが死ぬのを見たくないので避けていたのですが、とうとうみてしまいました。涙

 

で、地域のボランティアで赤ちゃんの集まりの集会のお手伝いにいきましたが、「もう、うじゃさん帰っていいですよー」と早々にいわれ、ちょっとさみしい気持ちでうちに帰り、暇なので近所のオフハウスにいきました。私の旦那の父がいつもきたときにゴミ的なものを置いていくので、それをまとめて売りに行くのです。今回は150円になりました。

本と、これ普通捨てるんじゃね?ってものなんですが、つもりつもってお金になるのでたのしいです。私ゴミ屋敷の片づけのバイトもしているのですが、その時におうちの方に「これは売れるのでオフハウスいってください」といってだしてもらったら1万円とか軽くこしたとかいってますからねー。

でパンかってそのあと小学校のボランティアいって抜け出して議会の傍聴にいきました。(付き合いです)傍聴ですが、たまたまなんでしょうけど、これが議員かよって感じのレベル低い一問1答でしたよ。これなら私でも議員なれるかもねって思いました。思うのは自由ですから。

 

その傍聴の後に帰り道で息子の中学から電話が・・・なんだろうと思ったら

息子が不審者につきまといを受けて、学校に駆け込みそこから警察に電話がいったそうです。きいたらまあ頭のおかしい人がちょっと態度がねって程度ですけど、今の時代はどんなことでも警察に。ただ声をかけただけで不審者って感じ?世知辛いですね。でも息子は怖かったのでかわいそうなのですが、学校に迎えにいったらおまわりさんがいてすいません・・・て話してたんですけど、そこで「保護者の方ですか。お名前をきいていいですか」と言われてはーうじゃです。と答えてたら「仕事はなにを」「生年月日は」とかきかれたんですけど、あれーーこれって私ここまでいわないといけんの。と違和感を感じました。私の職業って関係あるのか?

私なんにもわるいことしてないのに涙・・・まー別にいいんですけど。

あとご近所トラブル・怨まれているとかはないか、とかもきかれました。まあそれが警察の方なんですよね。それは別にいいですけど、大きいニュースとかに巻き込まれたらこういうの半端ないんだろうなって感じました。

 

警察に質問されるというのは私生きていて初めての体験でしたので、まだいろいろな体験ができるのねって思いました。しなくていいものですが。

 

昨日のテレビはFNSとオーシャンズと吹奏楽の旅が重なりみたいのばっかでいやでした。こういうのやめてほしいー。

うちは外HDで録画するので裏番組はとれないのですよ。

FNSはフミヤがよかったー。チェッカーズの歌うたっているのひさしぶりでした。多分歌ってないよね。エレカシ宮本もおひさしでした。元気そうで、声もでているのでよかったです。