この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

寒いです。こたつにはいっててもぽっかぽかにならないです

私の日常しかかくことがないので、思い出してみます。

今日は金曜日。掃除のばいともキャンセルなのでうちでだらっとしています。他のブログとかみるともっとちゃんとしないとねーって思うんですが。

 

水曜日。そういえば私、陳情なるものを出しました。とあるグループのとある内容でだしたのですが、継続にもならず、不採択でした。

その前におじいさんがだしていた陳情がうちの前に道路をつくってくれっていう陳情で横にいる友達と「あんなんで陳情だしていいんだー」「じゃ、なんか他に私たちもだしていんじゃね?」とかいいあっていました。

 

木曜日。

息子が頭が痛いってパターンで学校を休みました。学校を休まれるっていうのが一番やだーって感じの私なんですが、今日も休みました。それもとくに症状がないというのに・・・

百歩譲って、「やはり受験生だからいろいろあるよね・・・ストレスもあるだろうし・・・今日明日くらいゆっくり寝かせてあげて見守ってあげよう・・・」とか思うべきなんだろうけど、そんなこと全然思いませんよ。

私だっておなか痛いんだよって感じですよ。

そんな息子をおいて友達に会いに行きました。別れ際に「よいお年を」っていう時期なんですよね。昨日は夕飯は鍋だったのですが、結構おいしくできて嬉しかった、けど、家族はあんまり食べないし、喜びもしないから、つまんないの。

http://instagram.com/p/h2GXp8MLIT/

家族

 

生まれたすなねずみさんたち大きくなりました。大人の小さいサイズって感じです。動きが早いので脱走には注意です。

http://instagram.com/p/ekPfnIsLGQ/

Instagram

 

この人はしょっちゅう脱走します。どんなにきをつけてもこれですが、ゴールデンくらいならでっかいので捕まえられるとは思う。