この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

さむいさむい

本当さむいです。明日は東京は雪が降るかもしれませんよー。

 

さて、私の週末とかのことをかきます。

渋谷に行き、カレーを食べました。ここです。

http://instagram.com/p/h4uxmYsLMG/

Instagram

 

渋谷のムルギー。甘口で頼んだけど結構カラい。正直からいのはあまり得意でないです。渋谷の道玄坂、ちょっといくとあやしい感じのお店ばかりですが、歩いていると大人って気がします。

その後、喫茶ライオンでコーヒーを飲みました。

ここ初めていったんですけど、別世界過ぎて素敵でした。世界遺産とかにしたほうがいいのではないかと思います。

こんどは二階にチャレンジしてみたいと思います。

その他、まんだらけ、ブックオフなど回り、恵比寿に移動してガーデンプレイスにいきました。

東京写真美術館です。ここエレベーター遅いなって思いました。

写真の美術館でまあよかったんですけど、写真より絵のほうがいいなーって思いました。もう100年くらい前の人がとったスナップ写真ぽいアートぽいのをみました。この時代にこういうのとってるっていうのがすごいんだと思います。

 

日曜日はなんだか疲れたモードでずっとこたつで寝ていました。寒いです。

 

月曜、昨日は朝から健康診断っていうんでしたっけ、無料でやってくれるので行きました。無料なのが12月までなので予約電話したらもういっぱいというので他のとこ予約していったのです。身長は小さくなってるわ、体重は増えてるわ、いいとこなしです。

携帯もみれないので検査服でぼけーってしているのは久しぶりですね。こういう時間も必要かとも思います。でも一人でこういうの回っていると大人って気がする。40過ぎてるのに。

土曜も道玄坂でいかにもなんとか嬢みたいな人といっぱいすれ違い、「うわー」って思って大人って感じ→いや、わたしよりは若い人なんだけど。で大人の世界だなってしみじみしたのです。

いつになったら大人になれるのか。やっぱりお酒を飲まないとだめなのか?