この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

休み突入!年が終わるううう・・・

こんにちは。旦那の休みも今日からですが、30日は仕事らしいです。これから毎日だんなが「なんだかんだー」といってる毎日にとつにゅうです。

息子は冬期講習です。昨日はわたしもでかけたけど、3時から夜の10時までいなかったです。ご苦労なこった。今も冬期講習にいっていません。

だから私一人「大掃除するね」とかいってましたけど、ずっとこたつでねていてお昼になってしまいました。

今日は3時から絵の教室の人の集まりなのでお出かけです。

 

さてと、昨日おとといのことをかくとしましょう。

26日。ミュージカルを見に行った。

http://instagram.com/p/iXkFQ9sLMt/

Instagram

とりあえずお昼だ・・・最近できた東京グランルーフの伊達牛タンの店。席がすくないのですぐ満員になるが、そんなにおいしいかな。

1480円だせばそりゃ美味しいはずよね・・・

まあ牛タンすきなのでよかったし、お店の感じもよかったよ。

そこから歩いて国際フォーラムC「オペラ座の怪人ケンヒル版」そうですよ、ロイドウェバー版じゃないのよー。

しかし、今思えばなぜこれを見に行こうと・・・と疑問がわくが流れだったのだろう。

たまたまケンヒル版のCDとか買って「なんだか違うんだけど・・・」と違和感感じつつだったが、まー内容は結構面白かった。

外人のかたがやっているので横に字幕がついてそれでお芝居をみるのです。それがちょっとなれなくてたまに睡魔に襲われることしばしばだった。わたしの中ではロイドウェバー版が普通なのでいろいろ思うところあったけど、チラシとか読んでから当たり前だけど、このお話の評判を聞きつけてロイドウェバーが「コラボしない?」となってあれができたらしいので、これが原作にほとんど近いものなんだよねえ。

「心臓を一突き!死んだはずなのに!」

「実は俺って心臓が逆にあるんだよーん」

みたいな感じの話だし、最後ファントム死んでも「だけどー彼はひとりで死んだわけじゃなーい」みたいな歌で終わるしうーんこれってこめでぃなのかな。

そういう意味でこれをあれにしたロイドウェバー版はすごいなーって思った。これはシカゴの映画化にも言えることだわ。。。世の中には才能のある人がいっぺえいるんだな!!

 

あとこれからオペラ座の怪人盛り上げるのかなー。他にも「ミュージカルファントム」とかやるし、オペラ座の怪人の続編の話もやるし、いろいろたのしみでありますな。つーかオリジナルみたいよ・・・

 

27日、昨日は千葉に帰った。そんなに千葉は嫌いじゃないの。

父も結構元気だったのでよかった。1/1にまち千葉にいくけど・・・

 

そうだ、26日はお友達のうちでパーリーでした。おなかいっぱいになってしまったよ・・・

http://instagram.com/p/iVIW04sLLN/

Instagram

 

いく途中でこれが。立川のイケア結構できてんじゃーん。ららぽーと前も通ったけど、なにもなかった・・こんなんでできるのかな。イケアは駅にちかいけん、人はこれるがららぽってどーいけばいいの。歩くのは遠いし・・・ものれーる高いよ。まーあたしゃ自転車でいくからいいけどね。

 

ぱーりーの帰り道。

http://instagram.com/p/iVlQcUMLKk/

Instagram

ひとりでこれとってんの結構さみしいときづいた