この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

あけましておめでとうございますです

今年もよろしくお願いします。ブログなんとなくかいていく予定です。

 お正月からのことをおもいだしてかきます。

 

1/1千葉の実家私の父のうちにいきました。

旦那と息子と三人ですが、なぜかブックオフによりながらいくので時間がかかります。津田沼ブックオフなどより、実家に帰りました。

いつも父が御雑煮をつくってくれますが、それしかしないので、旦那は不満をいつもいいます。「年だからしょうがないのよ」っていったけど、本当しょーがないじゃん。

社会人駅伝をみて帰りました。。。

1/2日野の旦那の実家にいきました。

旦那の父は食べ物など用意してくれるのですが、あまり鮮度がよくなさそうなものがでるので要注意ですが、今回はそんなにやばいものはなかったです。ありがとうお父さん。とにかく会話の内容がずっと「金。金」って話で本当に金の話しかしねーのな・・って思う時間でした。

ここで大学駅伝をみました。わたしは最近大学駅伝がすきなので移動時間はずっと駅伝のサイトをみていました。今回あんまりトラブルとか多くなかったですね。気候がよかったからかな。

山梨学院のオムワンバの疲労骨折があったけど、まーしょーがないよねーって私は思ったけど旦那はすごく怒っていました。「反省してる感じがない」とかいって。異国の人だからしょうがないんじゃないのって思うのですが・・・人ごとですからですけど、もって荒れる駅伝が面白いのになって思います。

 

1/3とくになし。もう息子はここから塾だったので、旦那と二人で荻窪とかいってました。中野の爬虫類倶楽部でオープン30分前に並びましたがタッチの差でコオロギは買えなかったです。なんのために並んだんだか・・・お昼は梅もと。結構おいしいな。

荻窪のミニヨンでお茶しましたが、あまりにもくつろいで爆睡してしまいました。異空間です。

1/4近所の会館の場所取りのために8時半から並ぶ。つーか早くいっても番号は14番。お年寄りのパワーには負ける。息子塾。

午後から旦那の母と初詣。高幡不動にお参り。混んでいて、おみくじをひくので並ぶんです。並ばないけど。並ばないおみくじで末吉。びみょー。

1/5旦那休み終わり。すごく寒くてうちでこたつでねていました。午後買い物にちょっとでたくらいか。なんでこんなに寒いのかな。

 

旦那と一緒にいる時間が多くてなんか文句ばっかりいってたきがします。旦那が「働け。フルタイムで働け」とかいうんですけど、私は働きたくないんですよ。つーか、働いてるけど???

つーか私は自由に生きたいので(仕事とかすると好きなときにお芝居とかみにいけなくなるじゃないすか)

なので私は徹底的にあんたに寄生してやるよ。っていっときました。注意しておきますが、私は短期バイトみたいのはしているし、毎月配布の仕事もしています。

そんな感じで今年の目標ですが

・健康に注意する。・愚痴愚痴いわない。・人の役にたつ人間になる

 

のが目標です。あと生活を向上させる。(回りの環境など)

目標とかたててもしょうがないじゃーんって思う子なんですけど、今年は念頭に置いて過ごそうと思います。

 

おまけ

http://instagram.com/p/iz1q6BsLBk/

すなの赤ちゃん もうすこしで目があきます。

目のあいてる子もいます。このこたちはまだベビーだからベタ慣れになるようになるべく触るようにします。