この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

冬休み最終日でした。

ふゆやすみ最終日です。今日は近所の文章教室のサークルに行きました。

いつものメンバーですが、同い年くらいの女性がいたのですよ。

語ってから文章にするのですが、私、その女性の話を聞きながら泣いてしまった。しかしなんで涙が・・・とくに悲しい話しでもなかったのですが、いったいこれはなんなんでしょうか。不思議だねーとかいって午前は終了。最近涙腺が緩いです。大友良英さんのドキュメントっぽい番組をみているだけでも泣きそうになって我慢したりしていますが。年とるとそうなのかな。

~卒業式で泣かないとー冷たい人といわれそう~てな感じで私泣かない子だったのにな。

昼はうどんでした。最近三浦屋で八方出しというのを買ったらオールマイティ。なんでも美味しくなっちゃうよってことで重宝しています。うどんうまい。息子も食べてました。珍しく。

あっというまに夕方。息子の制服クリーニングとりにいくのわすれてた。夕飯は七草粥ですが、これがまた「まずい」と言われてもともと美味しいもんじゃねーのよとかいってたけど、私そんなに嫌いじゃないよ。

 

ところで、昨日はビックダディ美奈子の番組で一人盛り上がりましたが、タトゥーいれたいってのがよくわからない。わかんなくていいし、多分「かっこいいから」って入れたんだと思うけど。差別されるとかいうのではなく、メスを体にいれることで、具合が悪くなったりとかするのがわたしはいやだなー。なんだっけ、肝臓とか悪くなるんだっけ。刺青って。

顔の小さいいぼをレーザーでとった人の話しでやっぱりひきつった感じがするっていうのをきいて「絶対やだな」って思ったの。でも巨大になったらしょうがないんだろーけどさー。

あと今日は大沢みきおの息子のニュースちょっとみたけど、これはいったいどうなってんだ。僕はパパの子っていってる息子なんか不憫だよ。多分血繋がっていないんだろーけどさあ。大沢みきおの話で、子どもがトラブルメーカーで、保護者会で土下座したって話結構よくききましたが、そんなことまでして育てた息子が本当の子じゃないってもーショックよね。

私継母だったら多分その子いじめちゃいそうで怖いよ・・・