この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

ハムスターママ死去。今日は立川だよーん

今日のことをかきます。でもおとといくらいにハムスターが死んじゃったこともかきます。

うちの歴代のキンクマハムスターの母、はなこがおとといなくなりました。二年越しているのでいつなくなってもおかしくなかったんですが、結構元気で、前日までご飯たべてました。その前にほお袋が口の中からでちゃってたり、目が開かなくなったりといろいろありましたが、ご飯は食べてました。毎日すごい寝てたけど。でもとうとう・・・

キンクマハムの♀は一代目いたんですが、私のミスでおなくなりになり、オスのきんたの嫁として迎えました。キンクマはたくさん産むので9匹の里親を探すのはたいへんでした。が、四匹はうちの子としてくらしております。ですが、かわいがっているのからなくなっていくのがなんとなく私のせいなのか・って気がするなー。今はオスのきんたもなくなり、子どものななし・ななしが二匹います。とりあえずキンクマは飼うけど、繁殖はしないかなって思います。。。。里親探したいへんなので。

スナネズミとかラットとかは複数で飼うことができるので増えても「まー私がかえばいいかなっ」ってできるけど、キンクマの闘争は恐ろしいものなので・・・くわばらくわばら。

 

今日は旦那が休みなので一緒に立川に自転車でいきました。立川の楽観にいきたかったけど、ここはいつも縁がないみたいで満員です。まー美味しいけどねえ。

しょーがないので

http://instagram.com/p/jGF3tfMLFO/

Instagram

 

餃子のニューヨークにしました。安い。カレーのセット500円です。私は唐揚げ定食にしました。680えん。外は寒いのであんまり自転車でふらふらしたくないですね。

 

明日はソフトバンクで機種変更をしたいと思っています。私のアイフォン4。一時勝手に電源が切れたりとかなんじゃそれっていうことが起きたのでちょっと信用ならん感じなんですよね。せっかくロフトで4のカバーいまさらかったけどもったいないけどさよならしようと思います。

だいたいアイフォンってなんかトラブルあって「しょーがないな・・・」ってことで機種へんしてきたんですけどね。なんかちょっと不本意な感じもしますが、様子が急変したからだとやっぱりいやかな・・と某ブログさんをみて思ったのでよかったです。

今日は夕飯は鍋を食べました。意外とうまいわー。明日はおでんの予定です。