この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

今週も寒いです。とくになく暇かもな今週・・・

今月1月は仕事のシフト表を出すのをわすれたので仕事がきませんでした。なので結構暇です。

でも暇っていうのが必要な時もありますね。私30代の時、三回くらい入院したり、風邪をひいただけでも肺炎になったりの受難の時があり、その時に「あたしゃ、フルタイムの仕事をしたら死ぬかもしれん」

と思い、その時に仕事はなるべーくしないように生きていこう。と心に誓った時期がありました。あんまり表だってこういうことはかかないほうがいいかな・・・でもお金がなくなってしょーがなくなったら働く予定です。最近は体調もよく、短期の仕事ならしているのですよ!だからちょっとは働いているので勘弁してください。!!!

 1/25土

今思い出していたのですが、土曜はボランティアで託児もどきをしていました。お金は多分もらえないのですが、地域の活動ということで人の役にはたってるのでいいかなと思います。

旦那と午後でかける予定だったので、時間になったらばっくれよう・・とたくらんでいたのに、片づけの時間になったらスタッフがいつのまにやらみんな帰っていたことが判明しました。あんにゃろーーー

しょーがないので、私が片づけを始めました。まだ人はいるのに「早く帰りたいから」というだけで勝手にコップとか机とか片づけていったので時間ギリギリに帰れました。本当、早く帰れよって感じです。(ひどーい)

 

旦那と中野にいきました。いつもと同じです。ブロードウェイをうろうろして、荻窪でお茶飲んでってルートでした。

荻窪はいつもいくとこが長期おやすみなので、荻窪邪宗門です。邪宗門のおばーさまにはいつも癒されています。ずっとずっと続くところではないのでなくなる前になんども行きたいお店です。

 

日曜日・1/26

なんだか眠くてうちでずっとねていました。夕方図書館にいきました。

旦那が漫画かってきたので読んだ。

ヒメアノ~ル(6)<完> (ヤングマガジンコミックス)

なんの救いもない、いやーな漫画を描く人です。最初のギャグ漫画みたいのかいてたときから思っていましたが、なんか・・・

好きじゃないし、あんまりよみたくない人の漫画ですが、とても惹かれるところはあります。なんだろう・・・このかんじ。

ウシジマくんも読み返したくないな・・・

私はいやな漫画は一度しか読まないです。なんども読み返すのってガラスの仮面くらいかな・・・いや、そんなに読まないかな。漫画好きっていっるけど、そんなに好きじゃないのかもなと思ってきました。

それといま読んでるの

囚人リク 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

昭和の漫画のように正統派。とても好感がもてます。今風のマンガって進撃の巨人とかですかねー、あんまりあれ好きじゃないんですよ。

でも流行ってるからいいのかな。私はあれは認めたくないなあ。

絵が下手なのも世界にはいっていけない。

少年漫画だからリアルとかそういうのじゃなく、しょーじきに読んでいけるので続きがよみたいです。

海にしずんだ伝説 (なかよしKC)

これは購入しました。210円。読んだら大した内容じゃなかったんですけど、私のリアル小学生の時の漫画で覚えています。。。

昔の漫画は私にとって過去に戻れるタイムマシンみたいなものですね。

内容を読んでどーこーというよりこの表紙、漫画を手に今とれるっていうのが私にとって重要のようです。