この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

お天気のよい日です。わーいわーい

今週はだらつきウィーク・・パソコンさえもださないでこたつでスマホ・・・やばいですね。

今日もドラマをみて、こたつで寝て今の時間になりました。

 

昨日のことをかきます。

1/29 前日にフラダンスの教室があり、久々に膝をやられつつ、

29日は生協の集まりで10時~15時くらいまで食べたり飲んだりでした。

毎日試食会かよって感じで食べまくっています。しかし、夕飯もきっちり食べます。新米美味しいよねー。つーかご飯まずかったらなにも食べれない。生協の集まりなのでずっと「添加物が!」とか「遺伝子組み換え食品が!」とかみたいな言葉が飛び交う素敵な会ですが、無事終わりよかった。

そういや、あつまりの中で小学生のお子さんがインフルエンザの学級閉鎖なのでお母さんといたんですけど、小5の男の子がいたんですけど、ちょっとカッコいい感じだったのでKくんいけめんだよねーかっこいいよね。とか私が話してたら一人の方が

 

「うじゃさん、それってオヤジが女の子に「君かわいいねえー」とかいってるセクハラチックでなんか気持ち悪い・・・」といわれ、私はハッってしたのでした。

 

たしかにそう・・・そういうのって私だったらすごいいやだし、キモーって感じでカンカンに怒りを感じると思うの・・・

おばさんが年下の子に「イケメンだね」っていうのはセクハラ的なのかしら?置き換えるとたしかに・・・

なんか他に男の子がいて、その子の前でいってるということが結局差別的なのでは・・・それも見た目で。すべて女子に置き換えると・・・あわわわ・・

私はやられていやなことをしていた!ということか・・・

なんかいけめんだねっていうことも置き換えれば性的な意味合いとかも感じるのかも・・・

 

とショックをうけつつ「いやー、でもかっこいいじゃないですか。ちょっといい感じですよね。」と続け、タイプっていうのがありますよね、好きなタイプ。とかいって私の好きな男子について語りました。

「キャンディキャンディでいうと、アンソニーではなく、テリーなんですよね。私としては。」「としちゃんではなく、マッチなのです。」

 

しかし、こういうの語るのもアニメや萌えな漫画の好きな男性の方々の志向を「キメー」とかいってる(こともある)のですが、私のも気持ち悪いですね。よーく考えると。私が嫌いなことを私がしているという・・・

ちょっとこのことは今後も考えていかないといけないな・・と思いました。どーでもいいけど。

 

ちなみにそのいけめんKくんはうちになぜか動物を見に来たので、ちょっと二人きりで私対応したんですけど、ちょっとだけドキドキ。そういう感情もなんかなーとも思います。でもいいよね、ちょっとくらい。

私の気持ちは自由なのですから・・・・☆彡ちなみにどさくさにまぎれて写真もとっちゃった。うーんかいててきもい・・・

 

気持ちには向き合っていきます。

 

今日は30日。1/30でちょっと楽しみな日です。なんでかーっていうと都立の推薦入試の合格発表なのです。ちなみにうちの息子はとーぜん推薦なんてうけていません。イエーイ

高校説明会に何回もいきましたけど、絶対推薦の話しがだーらだらー長くて「早くおわんねーかな・・・」といつも思っていました。

さーどれだけ合格するのかな。