この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

都立高校の推薦の結果について・・・

今日息子がかえってきたので、早く速報だせよ(別にニュースが発行されているわけではないが)

っていってききました。

うちの中学の推薦の合格者ー。

31人中9人合格。うーむ微妙です。

息子にききとりをしながら名前をピックアップしましたが、一人だけ誰が受かったかわからんちん。

うちの息子は推薦ではないのである意味たのしく聴ける話ですが・・・

一般の試験、みーんな合格するといいよね!

 

 

ってツイッターに中学生がよく書いてますが・・んなわけねーだろーみんな受かったら苦労しねーよと本当上っ面の言葉に、反吐がでるよと思うのです。なんでこんなしらじらしいことが文章にかけるのか不思議。それが子どもってことかいなー。

 

今日はスーツをかいました。

バイトのために必要なのです。痛い出費だ。

月曜は学校の試験監督のバイトにいってきます。

思ったのですが、私単発のバイトって好き。なんか未知なものを手探りでやるのって結構好きなのかも。なれないしわからないからストレスもあるけど、私は面白い仕事というのをいろいろやってみたいと思っています。