この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

大雪でした。

でも、なんか写真とかとる気持ちにならなかったのでとっていないです。

わたしの写真とろーって気持ちってほんとじこ顕示欲だけなのかなー

それはそうと、昨日、今日のことを書きます。

 

2/8 土曜

昨日は朝から近所のボランティアで保育をしていました。雪なのにみんなよく来るよーと思いつつ、時間はなんとなくすぎて行き、

昼すぎになり、雪景色もかなりのものに。全然ふりやまないので、こりゃやばいわねーと思いつつワクワクするのはなぜ。

息子は夕方塾だったのでちょっと気の毒でしたが、受験生だからいくらでも勉強してほしいという母の気持ち。

近所にしょぼいモールがあるので夕方いってみましたが、みんな18時にしめちゃってました。まさにゴーストタウン。車社会だからみんなこないんだね。当たり前か・・・でもキャンドウはやってたな。本やさんも。

ホームレスの人とかどうしてんだろう、こういうとき・・・

 

2/9日曜日

雪止んで、うちの団地のうちの棟は ほんとマジ感心するんだけど、民度たかいっつーか、みんな雪かきするのでうちの地域は道路が普通の道路になってました。

自転車で散策してみましたが、駄目なとこはダメだね。つーか、一戸建てだからうちの前しかしないっつーのがよくわかんないけど、真ん中しないとこれから苦労するのあなたたちのはずなのに。

あーでもそういうものなのかな。まーこれから雪が凍ってたいへんになるんだけど、今日がチャンスだったはず。雪かきの。

つーても私やってないけど。偉そうにいってるけど。

 

あしたは息子の高校の試験。併願優遇だから、どんでもないことがおきない限り落ちない、はず。なんだけど。

そしてねている受験生!!