この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

週末の出来事を・・・(って昨日週末じゃないし)

おはようございます。

最近私の中で衝撃的な出来事が二つありました。

二つとも息子のことです。

ひとつは、

先日私の携帯にプレーステーションなんたらからメールがきていました。

なぜプレステなのか。それは息子の会員登録のメールが私の携帯メールだからなのですが、そこにかいてあるのが「さっき買いましたよね、有料でしたから」っていう確認メールだったんです。なんか買ったのか・・・息子はけっこうなんでも有料で買うのでチェックしないとね、どれどれ、と

みたら

Superfly BEST (初回生産限定盤)

スーパーフライ、ビリリエモーションだったんです。

 

いやー、今どきの中学生なら不思議ではないんですけど、えっ、あのうちの子が?

ってちょっとびっくりしたんですよね。音楽番組とかまったく興味なし。ただのオタクゲーマーのうちの子が・・・

でももしかしたら間違えかも、と思って本人にきいたら「なんとなくかってみた」とのことでした。あの曲かよって思いましたけど、あーそうなのね・・・っていっておきました。

 

ちなみにスーパーフライを馬鹿にしているというわけではなく、息子はそういうのすごく嫌う子なので・・・エグザイルとかもダセーなとかいってるけど親の前だからかもしれませんね。

 

そしてもう一つは

息子の卒業文集の下書きをつい読んでしまったのですが、その内容が私にとっては衝撃的でした。

部活のことをかいているのですが、

吹奏楽部二年マジやめたかった、とずーっとかいているんです。

たしかに中2は重い中2病という病にかかった息子はどんどんやさぐれて学校もちょこちょこ休んでました。ずるで。

吹奏楽部のでかい会場の発表会を観覧したのですが、ぶたいにあがっているのに(それもでっかい楽器の前にたっているのに)まったく演奏をしないで立ちつくしているのもみたことがありました。

あと情報では、みんな演奏しているのに息子だけ一人で楽器の下(多分マリンバ)の下で横たわっている姿もかいまみられたそうで・・・

 

かいてて心は痛くなりますが、まーなんとか辞めずに三年間続けました。

中2は提出物を一切ださないし、三者面談はラストにおかれるわ、カウンセリングの先生を紹介されるわ、考えてみたらいろいろありました。

 

でもそんなに嫌だったんだ・・・

そしてその吹奏楽に入れよ!

部活やらんなんて許さんからな。とかいってたのは私でした。。。

そんなに嫌だったとはしらなんだ・・・

たいしたことじゃないんですけど、ちょっとショックでした。フフフ。

 

でもその息子のことを私は一番わかってんのよ、とか内心思っている自分は毒親だとは思います。。。まあ今はまったくゆうことをきかないので、いいかなー。

 

さて、昨日は東京でもまた雪が。

そして私は昨日雪の中都心にいきました。でも中野。

http://instagram.com/p/kQnLFbsLC8/

また中野のシャリデス 5輪カレーϵ( 'Θ' )϶

昼はかれーです。最近お気に入りのカレーのシャリデス。

 

吉祥寺で喫茶店に入ってまたまたカレー

http://instagram.com/p/kQ4vDZMLFI/

またカレーたべるよ

 

くぐつ草、かなり混んでいて旦那の機嫌が悪くなり、めんどくさかった。大人気ですね。

久々に吉祥寺のダンディゾンでパンを買いました。またすげー混んでてまた旦那の機嫌が悪かったです。こんなんばっかり・・・

でも久しぶりにパンここで買ったけどかなりウマウマ。

最近は荻窪の吟遊詩人ばかりだったので・・・やっぱりパンが好き!

朝は国立のフードムードでいっぱい変えたので私の小麦ライフは満足でした。

最近は旦那と名曲喫茶に行くのがブームですが、そういうことだと写真とる雰囲気じゃないのよね。余裕もないし。