この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

息子の携帯を購入。

さかのぼってかこうと思いましたが、今日のことをかきます。

息子の受験も終わったので、携帯でもかいにいきましょうか、ということでそふとばんくショップにいきました。

息子はそんなにほしくなさそうだったが、まあ私が不便なので買いました。

彼はアイパッドっ子・・・でもメールできないのが不便だし、ラインはやりたくないあいぱっどで。という子なんですよ、変わった子なんですよ。

彼にとってははじめての携帯。

選んだりしていたのもたのしげでした。でも自分で決めなかったけど。

なんでもいい。彼はいつもそういいますよ。

アンドロイドにしてもいいじゃないの、というとそうだねといい、あいぽんにする?ときくとそうしようかなという。

まあ、そんなわけでかいましたよあいぽん5s。

満足そうな息子をみて私もとっても満足でした。

その後、あの悲しい事件が起きるともしらずに・・・

 

なーんてかいてますけど、結局パソコン一台でつないでたらクラウドがなんだ仕事してしまって、私のアドレスが全部息子のアドレス帳と入れ替わってしまったのですよええ。

息子のアイポンを私の携帯で探すっていうのを設定したのがなんだか悪かったのと、あと、本当に優秀ですね、。クラウド。待ったなしでした。

私の昔のあいぽん4もつないでたらいつのまにか同期してくれました。

丁寧な仕事。。。。むかつきます。

私が悪いことはよくわかっています。いまならそんなことには絶対なりません。

でも考えようによっては、どうでもいい人のアドレスを切るチャンスなのかもしれませんね。もういいや・・・

3月だし、運命なんですよね。

 

で、息子は全然友達にメール送ろうかな、とかそういう反応がないので、私が勝手にリア充のお友達の母に「うちの息子のアドレスだよん」って教えたら即効メールきて、いつのまにやらラインのお誘い。

クラスのグループっていうのがあるらしく、それに招待もされていたので私はなんだかわくわくしちゃって「あら、参加してみればいいじゃなーい。」といったら息子はPS4のバトルフィールドの4のマルチプレイにすごく忙しかったので「お母さんかってにやっていいから」といわれました。

じゃ、参加。

そうしたらすごい勢いでメールがチンチンくるんですよー。

なんだか怖い。ライン地獄こわい。未読59とかになってるし。

 息子はまったく関心ないですね。ある意味心配なような、巻き込まれなくていいような・・・微妙ですな。

現代社会ってなんか、こわいですね。わたくしだったら絶対そんなグループ入りたくないよ!でも所属していないと不安なような・・

今の子じゃなくってほーんとよかったわー。

冬が寒くてほんとよかったー(バンプオブチキン)