この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

だいたい、かなっている。でも思ったのとちがうんだけど。

 

 

今日は息子は学習発表会で学校の日でした。

5時半に塾があったので、行ってね、って伝えたら「さあね」「いけるかどーか」とかすごいむかつく反応だったのでチッと思うとともに不安になる。引退していた部活にもでなきゃなんないらしい。まにあうのか。。。

塾の先生はお年をめしているけど、昔のちゃんとした人でまじめな方で、とてもお世話になっているので悪い印象を受けたくない。

息子はまー時間は送れるわ、この前は現場の状況がちょっと変化してただけで中に入らなくて先生は待ちぼうけだったのだ。でもそんなんでも「受験おわって疲れがまたあるのかもね」とかいって対応してくださった。

私は人の反応というのをかなり気にするたちのようで、ちょっとでも不快そうにしていたらもうしれが気になって悲しくなるんだけど、先生は大人なのでそういう反応はしない。というか私のまわりの大人はみんな明らかに不快さをあらわにし、怒鳴ったり暴れたり、とかの人ばっかりの環境だったんだなっていま思った。

ふつーはそうなのねえー。

 

んで息子がまた不安定な発言だったので、むかつくとともに不安(こればっかり)でしたが、結論として、息子は早く帰ってきて、塾にはいった。

しかし、部活はサボっていた。時間的には部活いって塾いける時間なのに。うちでバトルフィールド4やっていた。もういつもうちの中は戦場だよね。

塾にはいってほしかったけど、部活にはいっていない。。。願い。かなってるんだけど、違う形なんだよな。

 

旦那と昼間でかけた。いつもいつも中野である。

カレーのシャリデス。ここ最近毎週いってるな。

あと珍しく高田馬場いきました。旦那がディスクユニオンにいってる間喫茶店でまってたんだけど、そこの喫茶店がふつーの喫茶店で、別にきれいじゃない、美味しいわけでもないんだが、やけに和んだ。なんだろう、場所がいいのかしら。場所が奏でる気っていうのを感じる。空間が違う。