この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

まいバースデー

今日、自分の誕生日でした。まいばーすでー。

昨日から「あー私の誕生日なのか」となんか意識はしました。

朝おきて、私にはじめてのおめでとうの言葉をかけてくれたのが、フェイスブックのあんまりなかよしでないOさんでした。・・・うれしいけど。

この年になってあまりうれしくないでしょう、と言われますが、本当実感もない。でもうれしくないよねっていわれるとムッとくるのはなぜ。

ちなみに45歳になりました。

こういう風にここでかくっていうのが自己顕示欲って感じで自分かっこわると思います。いってほしいんだね。でもいわれると恥ずかしいってどんななのよ。

 

今日はちょっと事務所によったらわざわざお弁当をとってくれてミニパーティをしてくれました。嬉しいけど恥ずかしい。そしてその時間をたのしめない自分はかわいそうだなって思いました。

セレブの人だったら自分のためのパーティとか楽しめるのかな。。。。せっかくそうやって人が時間をさいてくれているのに楽しめない。誉められて喜べない。これはなに?日本人だからか?

それか、日本の教育の問題なのか?常に目立ちたくないと思っていた三月生まれだから?

生まれながらのわき役・・・本当そう自分の器を感じるのですよ。さみしいな。

 

うちに帰ったらなんと息子がわたしにプレゼントを!ものすごく期待していないのでうれしかったんですけど、「ありがとーうれしいよー」とかいってる自分は気恥しさしかない。なんだろう、この感じ。

スポットライトが当たってほしくない。そんなイメージです。

 いまを楽しむとかがまったくできない子・・・なんか前世の業が深かったのかもしれません。でもうれしかったです。嬉しいのはうれしいよ。でもその時間をたのしめない。ああー自分のいるのはここじゃない、早く時間過ぎてくれってどっかで思っているのです。

なんかかいてて悲しくなってきた涙

ELECOM iPhone5C用 シェルカバー アップルマークコレクション キリン 保護フィルム付き PS-A13PVT05

 

息子はこれをプレゼントしてくれました。なんてセンスのよいビューティフルボーイなんでしょう。

ビューティフルボーイって歌がたしかジョンレノンが歌っていたと思うのですが、それをきいて「自分の息子ビューティフルボーイってどんだけ」とか思ったけど、いまなら私の息子ビューティフルって言えます。

今日はうちではまた地味に冷蔵庫の掃除夕食になると思います。息子のプレゼントってまともなのはこれだったのでうれしいと思います。→思いこむフシもありますが・・・