この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

昨日のこと

昨日は市の団体の会議だった。にもかかわらず、参加の団体が4しかいなかったのに驚愕。みんなわすれているのか・・・

市の会場を利用している団体の会議なのだが、うちの団体がまた違う団体のグループから抜けるといっていることが論議になっていて「とにかく人を出すことができないのでできません」の繰り返しなのだった。

とにかくいろんなところで老齢化しているとつくづく感じる。私だって若いグループじゃないしね。でもそういう数が減ると市の予算とかも減っていっていくわけなので活動って難しいなって思う。時代が違うし、いまはみんな働いている人がおおいし。仕事していないボランティアの人は暇じゃない(そういう人はいろんなことを抱えている)

 

私は私で、自分がまあやってもいいかなって程度のことはしていこうと思っている。いままでいろいろやってきて、人のためにやってることって自分のためなんだなってことは多々あるので。

 

会議が終わってお買いもの。いまさらながら息子のホワイトデーのお返しを買う。息子は義理的なものはもらっていたけど、一切お返しはしないといってるのでそれはいいんだけど、私の知り合いのお嬢さんからだったら返さないと・・・と思ったのです。付き合いもあるし。

で適当にかわいらしい文房具と、息子の高校用のリュックを購入。

このリュックちょっとおしゃれな感じで、珍しく息子も気に行っているようであーよかったわって感じで買ったけど、うちにおいておいたら旦那が旅行でもっていっちゃった。

 

二時からフラダンス。新しい曲に入った。「クウ ホメ」という曲でゆっくーりと踊るのが辛い。そんなに疲れなかったんだけどふとんに入ったら足のダメージがしみじみと。腰も痛くなるし。もうたいへん。

 

旦那が二三日いない生活なので自堕落に過ごしていく予定です。あージャフやらないと。やりたくないなあ。

旦那がいないと動物の世話を私がやらんといけんのでそれがめんどくさい。