この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

二度寝が定番の毎日

今週はなんだか朝でかけるとかないので朝起きて旦那がでかけたらこたつで寝て、布団でねての二度寝がブームです。明日からそうもいきませんが。

3/31から始まったテレビ東京の朝の韓ドラは「会いたい」っていうのに変わってちょっとみたけどつまんなそう・・ということで今回はみるのはやめることにしました。つーか、私ずーっとみてきたのにここで途切れるってことよ!

いま調べましたら、2012年12月6日(木)スタートだったそうです。はまってみてたドラマ。ここからスタートだったんだ・・・つーか、ある意味二度寝というよくない習慣をつくったのが韓ドラのせいだねっていま気付きました。これはやばいなあ。

まあそんな困ってもいませんが、昨日のこととか思いだしてかきます。

 

昨日4/2

昨日父親から電話があったのだが、話していて、「兄のいまの職場ってどこか教えてくれないかな」ときいたら不機嫌になって

「別にしらなくても困ることもないし、いままで知ろうと思ったこともない」とか怒ってて、それを私はきを使いながら、あーそうか・・みたいなに話は終わったんだけど。これはよくあることで私は本当に父にはきを使ってるんだねーと気付いた。

最近いろいろな父くらいの人と話しをするのでわかったのだが、他の人は急にイライラした話し方とかをしたり感情をあらわにしたりする人てそんなにいないんだなーと。

あ、ちょっと怒ってるんだな、とかそういうのあんまりないんだよねー。

達観しているのかな?

 

私が他人というのもあるんだけど、ニュアンスで明らかにえっ、って思っていい場面でも。私は父がそうだったので、多分人より感じる感覚が鋭いとは思うんだけど。まあ、人によると思うのですがあーこういう人もいるんだなーって最近気付きました。うーむうまくいえないんだけど。

私もこうやって父みたいに不機嫌とかをあらわにしているんだろうか・・・だったらやだなー。不機嫌で人をコントロールする人がいるが、本当大嫌い。でも最近私の周りにいないな。恵まれているのかなーって思いました。私の出会うご老人の方はだいたいボランティア活動などされている方たちなので人格者がおおいのかもしれない・・・

 

4/1

ずっとうちで寝ていた。ねているのいいなあ。