この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

映画をみにいきました。4/15

昨日は映画を見に行った。結局友達と。ちょうど時間があいているようだったので誘った。

映画は「アナと氷の女王」話題の映画ですね。

この挿入歌のレットイットゴーは何度もテレビでみかけて、そこの場面だけは何度もみていていい曲だなっとおもったの。だから結構楽しみだし、期待していましたよ。

で、感想なんですけど、うーんなんか思ってるのとちがったなーというのと、ディズニーって宣伝うまいよなってこと。

いや、とてもよい映画なんですが、詰めが甘いっつーか、なんか違ったですよ。子ども向けかな。

レットイットゴーは「これでいい、自分は自分らしく生きる」って感じの歌詞と場面なんですけど、もっとふりきった状態の歌と思ったけど、そこそこわだかまりのある、しょうがなくその状況に・・・って私はその場面で違和感を感じたのでした。まーいいけどね。とても感動的なのですが。

友達のリクエストで吹き替え版でもみたけど、神田さやかの歌がなかなかよくて、さやか頑張ってるなーと思ったの。レミゼコゼットみんな批判してたけど私はいいなーって思うの。サヤカは評価します。

松たかこの歌も評判いいみたいだけど、まー普通。エンディングでmay Jのレットイットゴーが流れるんだけど、違うねーとかわかんないくらいなので別にまつたかこじゃなくってもよかったのかなー。

 

でも久しぶりに映画たのしかったのでまた見に行きたいな。こんどは一人でいこう。

 

あとついでにイケアにもいったけど、ショールームなのでそんなに必要じゃないよなー。

私は美味しいものやさんがいいな。100円のホットドックは食べたくないな。