この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

横浜。よこはま散策

おはようございます。

あいぽんが電池切れで写真はとれんかったですが、昨日は友達と横浜にいってきました。

渋谷から急行で30分。そして、みなとみらい線とつながてるのですね。すごーい。中華街とかの駅につながっているのでした。

赤レンガのビルズというパンケーキの店にいってみました。

最近のはやりでただ並ぶのではなく、この時間にこい、という予約になっているので、時間が有効に使えますね。ちなみに11じに受付したら1時45分だった。

で、なんかビールフェスタ的なイベントをしていたのでそこで食べて飲みました。なんか、ザ・デートって感じのカプーがいっぱいいて、ふーんって感じでした。

ビールをただで配っているブースがあったので、そこに並ぶ。

もらえる条件というのをお兄さんが叫んでいて

・ビールの看板と写真をとると1ぽンもらえる。

・その写真をライン、フェイスブック、ツイターなどにあげて、それをみせるともう一本

というシステムだった。私の友達はそういうのやっていないので、むりやり登録し、二本ゲットした。友達同士でラインの写真おくるの゜むなしい・・・意味あるのかしら。

で、パンケーキのビルズですが、あんまり期待していなかったからか、すごくおいしかった。なにこれ、リコッタチーズってのがなんかちがうの?

高いけど美味しいし、内装も素敵なのでちょっと盛り上がるー。

そして、元町までわざわざシーバスにのって旅行気分。ほとんど移動していないが、船にのるって旅行みたいでなんか素敵。5分くらいしかのっていないけど。中華街と元町って隣接してるのね。しらんかった。

時間は長くなかったけど、なかなかたのしい日でした。

しかし、友達との話はかなりヘビーで、息子がひきこもっているのでその話しをしていたが、そんなつもりはないのだが、私の発言が気に入らなかったようで、ちょっとまずい雰囲気に・・・

「別に、なぐさめてくれなくても大丈夫だから」と言われた。言葉って難しい。

私なんか、もう子どもが部活やめるっていうのでもキイキイきてるのに、なんていうか・・・

でも気持ちって変わるものだから、なんかいい方に変わっていくといいなと思う。いろいろ・・・