この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

バス旅行にいきました。

昨日ですが5/8、バス旅行にいきました。

ハガキで応募すると、当たる、あの旅行です。40代とかの女性が全員あたり、そして買い物ツアーがメインのバス旅行です。私は無料で同伴者はお金を払うというシステムですが、一人だとさびしいので友達といきました。

まずは、山梨へ。ここで、真珠の店によって90分という長丁場。

当然買わないので、休憩所みたいなところでずっと遊んでました。

前いったツアーでは、もっとクイズみたいのを出して、当たると韓国のパックのシートをもらえるというのだったのですが、今回はそういうのはなく、真珠のネックレスを試着してください。とかいって試着するとなぜかお客さんの座っているところをモデルさんのように一回りしてください、といわれて回っているのが面白かった。

プリティーウーマンがかかって、あるいているおばさんがなんかよかったです。

二階にいくと展示室で、ここでカードをもらって、試着するとスタンプがもらえて5個オスとプレゼントがもらえるというシステムでしたが、私は休憩室にいっていたのでわからないです。二〇〇〇〇〇円とかのネックレスをみんな買うのかな。なんか買ってるみたいでしたけど。

で、その山梨の真珠のお店の横からとった富士山です。

近くだー。

http://instagram.com/p/ntz28IMLAh/

きょうはバス旅行でございます。お買い物ツアーなので、宝石ごりおしの場所にいるよ。

そのあと、駿河湾にいって船にのったり、三保の松原にいったり、あんまり美味しくないお昼を食べたりしましたが、なかなかたのしかったです。

どこか遠くにいきたいのよねー。

http://instagram.com/p/nuF1MEMLKt/

お昼ーなんかよくわからん

本当に微妙でよくわからなかったです・・・

http://instagram.com/p/nuj-o3MLCP/

Instagram

三保の松原から、富士山がパーンとみえるらしいのですが、残念みえなかったです。ここの売店のおじさんがまたごり押しな感じですごかったです。商売はたいへんだな。

 

話はかわり、今日は金曜日。とくになにもなかったんですけど、夕方、M日新聞の人から電話がきて、新聞をとってほしいとのことで迷ったのですが、あまりにもおじいさんが気の毒になってしまい、半年とることにした。毎日新聞は「無理なので」っていうといつもしょんぼりすぐ帰っていく。読売のゴリ押しは本当ムカツクので態度が悪かったら戦うけど、なんか本当気分によるなー。ちなみに私んとこの住所には★のマークがついているらしい。カモリストってやつか・・・