読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

土日のこと。

今日も暑かった。いま、「探偵はバーにいる2」を見ながら日記をかいてします。面白いよーな面白くないような。ちゃんとみてないからかね?

さて、土曜です。5/10

カレーからはじまります。

http://instagram.com/p/nzLH8AMLEJ/

Instagram

http://instagram.com/p/nzNikIMLHt/

やさいかりー

 

国立に昔、とんじという美味しいカレーやさんがあって、具合が悪いときにはいって食べると元気になりました。いまは亡きお店ですが、同じアジャンタの系列のカレーということで前からいってみたかったです。

でもなんかすごくカラかったです。私はカラいのは苦手。

 

http://instagram.com/p/nzQ0onMLML/

キムラヤ

新橋だから喫茶。レトロな昭和の喫茶店。

http://instagram.com/p/nzSZiAsLOP/

Instagram

食べたかったのープリンアラモード。子どものときからのごちそう。いまでも大好き。クリームがレトロ味でした。

そして、私の本日のメイン。

山野楽器で、ミスサイゴンのイベント!

表でうろうろしていたら、キャストの人がでてきたー。

火がついたサイゴンキター!!

Instagram

 

あたいはむっちゃ笑顔だったと思う。あーたのしー、すごくうれしー。

 

そして、二時からのイベントも堪能したのでした。。。おばさんばっかり。

http://instagram.com/p/nzW_p8sLFB/

Instagram

当選して気付いたのですが、二回目のほうが私的によかった・・・ウウウ。でも一回目もよかったもん。

いやー、原田優一もいいけど、泉見さんもイケメンで、迷っちゃう。→なにが。歌もうまいしさ・・・本当プロってすごい。

 

でももって終わって旦那と合流し、またもや喫茶店

http://instagram.com/p/nzttsrsLJ0/

Instagram

http://instagram.com/p/nzq1xJsLGu/

バナナジュース アンプレス

 

のアンプレスっていうのがなんていうの、感動する味だった。口に入れて、「えっ」って思うレベルの感動でうまーいうまーい。

そして、喫茶店の中に大相撲のお知らせの人がいきなりはいってきた。

ハクホウはどーのーとか高らかにうたうんですけど、まーそれが店内に響いて響いて。なんなの、これ。正式にはなんていうんだろう。

その後、お茶の水丸善でも遭遇したのでなんだか嬉しかった。つーかたいへんだー。

 

5/11日曜日

私は仕事であった。久々で、もー朝から仕事したくねーなレベルだったけど、しょーがなくいきました。で、その現地がまー半端なくハイテクなおうちだったので現代ってすすんでいるんだとショックを受けた。トイレがあんなことになっているとわ。掃除のために上下するとか意味わかんね。ちなみにそのうちは自宅専用のエレベータがあるのであった。→個人宅。

きれいなところを掃除するのはまあ、たいへんなのと、楽なのと。

 

で、一時半に終わったのでおひるは吉祥寺!!

http://instagram.com/p/n2EmAlMLFQ/

Instagram

もうこたんめん中本。別にそんなに好きじゃないんですけどー。

その後、吉祥寺のタワレコでインストアライブあるというのでみにいってみた。全然しらないバンドだったのですが、なかなかよかった。

声がすごい、よい。やっぱりプロってすごいわねー。

http://instagram.com/p/n2Kd8usLLL/

プーリンラーム インストアライブ

CD買えばよかったのに。

んでもってまた喫茶店にいったのだった。ここは、食べ物を食べるべき店だった。はんばーぐ、こんど食べるぞ。

http://instagram.com/p/n2Q26bMLCI/

バウスシアターで前売り買ってお茶を飲む。満員で女子で埋め尽くされたお店。

 

バウスシアターはこんどなくなるので、ラストバウスということで爆音映画祭やってた。ものすごく混んでた。

私がいったときは二ールやんぐの映画をみる回だったんだけど、前の回はブルースブラザーズやったみたいで、ブルースブラザーズのコスプレしてる人があるいていて、なんかよかった。

音楽は、たのしいな。プロって素敵だわって思う、二日間でありました。

土曜の夜、うちに帰ったらすごいやなことがあったんだけど、本当だいなしね、そういう気分いいときの後のやなことって。最悪だよ。

もう、心を閉ざすしかないねって思いました。感じなければ、傷つくこともないもんね。なんかもうめんどくさいよ。