この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

6月になりました。はやーいはやーい。

結構かいてなかったんですね。おはようございます。

いろいろありました。息子のことでありました。

なんだかインスタグラムが連携しなくなっているので、がぞうに頼るのはやめます。

息子のこと。

さて、先週バイトが決まりました。うちの近くのオープンするスーパーにバイトする友達に「高校生募集してないかな。うちの息子いかせたいんだけど」といったら、店長にいってくれて、面接にいきました。

息子はへたれなんです。なのでオープン前のスーパーの入り口がわからないと悩んでいました。前日から。

なので私は息子とスーパーにいきました。歩いて1分くらいですけど。で、ここじゃないとか確認して帰りました。

笑われちゃいますね。でもそんな感じです。で、息子採用となりました

来週の10日からはつ仕事です。

店長はデブで体育会系なので多分厳しい感じみたいです。電話のやりとりでも「敬語の使い方覚えようね」とかいってるのが聞こえます。息子耐えられるか。やめてしまうのか。

「金をもらえるんだから、部活じゃねーんだから耐えろよ。這いつくばってもやれ」といってますが、その状況にもよるけど・・・

私は金がもらえるなら結構耐えられる子です。ボランティアばっかりやってるからでしょうか・・・侮辱的なことをいわれても、金のためなら頑張ります。お金を地べたに落とされてひろえって言われても這いつくばってとる自信があります!!

そういう意味で、仕事、ルーティンワークには弱かった気がしてきました。本業になると手を抜くタイプですかねー。なので私にはいつも新鮮な仕事がいいんだと思います。そんなのないか。

今やってる仕事は同じことをするわけではないので、臨機応変なのできにいっています。でもジャフは同じことしてますけど・・・

また試験監督があります。それもめんどくさいけど結構楽しみです。いったことないところにいけるのもみりょくです。

 

さて、インスタの連携がいまできました。やっぱりがぞうはるのが楽です。今月末はビックニュースがあったのです。

 

Instagram

http://instagram.com/p/os-QRKMLCa/

Instagram

うさぎさんがうちにきました。5/31です。ずっとかいたかったけどなんとなく飼ってなかったうさぎさん。とてもかわいいです。

前飼っていたのは急に病院で亡くなったり、下痢をして亡くなったりかなしい結末でした。1代目のうさは7年くらいいきました。ズダボロになってましたけど。今回のうーしゃはこじまで15000円です。セール価格。

とにかくかわいくて私の心がいやされています。大事に育てます。

その日は中野ラーメン

http://instagram.com/p/opQ-0BsLEu/

http://instagram.

 高円寺ルネッサンス

http://instagram.com/p/opo1iyMLCY/

Instagram

 

6/3表参道にいきました。

http://instagram.com/p/ozjOLTMLBw/

11時オープン、10分前に待ちはじめ11:30に注文とられた。目前である。

ポップコーン並びました。表参道はポップコーンの店があって、三軒あります。ギャレット・DPとかいうの、あとククルザです。

小さいサイズで380円くらいですかね。小さいので十分。並ぶのは一時間くらいですか。手すりにすわれるのでそんなにたいへんでもないです。

しかし友達並ぶの好きだよねー。

最近なんだかダレ気味で、やりたくない病が多いのですが、元気だったときにいろいろモニターとか狂ったように応募していて、その件が今どどーっとつまっています。まさか、知らない高校の授業公開にいくとは。あと、元気だったときにばかみたいにチケットをとってしまい、いまそのチケットのお金の支払いがバーンときています。まーなんとかなるけどさ。あと、みずほの株主総会にもいってみたいなーって思っているのです。あたしの株じゃないけど。なんかみずほの総会いろいろあるみたいなのでみてみたい。でも全然わかんないんだけど。