この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

うさぎさん

最近うちにうさぎさんがいるので、ちょっとおうちにいるようになったような・・・性別が判明し、女子ということで少し親近感というのがわいているようです。私のこどもは男子なので、そして高校生なので会話もなくなり、ちょっとさみしいですね。まあそんなもんかな。なので娘というのにあこがれているのかもしれません。

しかし私 母との関係があまり良い感じではなかったので、母と娘という関係にはあこがれつつ、恐怖も感じます。娘だったら、ちょっと私いい母にはなれなかったような気がする、というより今の息子にもよい母じゃないんですけどねー。

昨日みていた、医療系のテレビ、不妊の人とか病気の赤ちゃんとか、出産シーンをみて「かけがえのない命」とか「あなたを選んでうまれてきたのよ」とかそういうのを感じざる得ない感じでみていたのですが、

子どもというのは私自身ではないので、あまり依存というか思い入れとかがないほうが子どもにとって幸せなんでないのかなーとも思います。いや、いいんですけどね。私がなんかひねくれているのでしょうね。

 

さて、サッカーも終わり、マスコミは盛り上げたかったのに、カラ元気を感じました。二度目の試合って私しょーがなくみたのですが、点数がまったく入らず、とてもつまらなかったのでサッカーにおける私の中の点数がさらに下がりましたね。なんだこの試合。

外国の方はなんだかつよそうだけど、ほんだが「まだまだチャンスがある」とみたいなこといってたので、コロンビア戦とやらも可能せいあるのかなと思ってたんですが(なんかテレビみているとまだ大丈夫だ的なこといってる気がしたんですけど)よくよくネットでみると実力の差とかすごいあるみたいな・・・

もー私みたいなわかっていない人にもっとわかりやすく教えてくれるのがテレビではなかったか?

こんな感じで戦争になっても「まだまだ日本大丈夫、勝てるかてる」って感じでやられたら困るよー。

 最近息子が「戦争おきるよ」ってばっかりいってますので気になっています。日本は大丈夫だけどね!ってあんたどういう根拠でいってんのかさっぱりわからん。