読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

お芝居とかみにいったりする

こんにちは。息子は夏休みで髪の毛を切りにいったきり帰ってこないですー。つーか多分ゲーセンだな。とても残念な息子さんです。

でもいい子なんだよ。うさぎをかわいがるやさしい子。

で、最近の佐世保の高校1年女子の事件とかやはり息子と同じ世代なので興味あるんだけど、息子はべつにーって感じで興味ないらしい。いや、普通ないのかな。同じくらいの世代なのに?そんなもんなのかしら。とても学力も高く、優秀なお子さんでスポーツ万能だけど・・・そんな感じで「まあ、別にスポーツしてなくても頭悪くてもいいな」って思ったりもする。

フェイスブックで「うまれる」っていう映画について誰かかいていたので検索したら、批判と絶賛している感想があって、まーその中で「私のこども、生まれてくれてありがとう」っていう感想が大半なのですが、その中で「こんなに元気で、賢い子が私のところにきてくれてありがとう」っていうのがかいてあって、私もそう思ってたよー、幼稚園くらい。としみじみした。現在の勉強しない、まあいったら底辺高校の息子にたいして、それはいえないのが現実・・・高校なんて関係ないと思いつつ。昔の私にいってあげたいわー。

 

息子からラインがきたけど、なんか意思の疎通が全然できてないよ。いいけどさー。

 

佐世保の事件だけど、「小動物を解体していた」というのが気になっていたんだけど、「猫らしい」情報があったので、ちょっとホッとする。→猫もやなんだけどさ。

 

 

さてと、先週の金曜からいろいろおでかけしました。

金曜は父と。

http://instagram.com/p/q3AOb3sLCE/

お昼ー^o^父親と。

 

うなぎ伊勢定だが、二人で7000えんだったなー。(遠い目)

 はとバスで浅草、水上バスコースだった。結構私が疲れた。すげーあついんだもん。

http://instagram.com/p/q3W6qiMLKK/

Instagram

次の日はお芝居やー。

2014/07/26

http://instagram.com/p/q5czqHsLEJ/

ミスサイゴンきましたん

昆さんのキムが楽しみだったのと、新演出にワクワクだったのだが、まーよかったけど、セリフとか歌とかすごく変わっていてあれまーって感じだった。初めてみるって感じではないから、感動とかちょっとちがうかしらねえ。なんか二年前みたサイゴンのキャストがかなり完璧でおろろきました。いや、よかったよ。でももっとよいと思うのー。

えんしゅつが私としては、歌より演技などを重視ってかんじがしたよ。細やかではあるよね。上野さんも意外とよかった。まったく期待していないからか。クリス自体あまりすきなキャラじゃないから、本当どーでもいいなっとも思ったりもする。なんか前の演出よりクリスのベトナム帰りのPSTDがたいへんねーって気がした。

ちなみに、PSTDってベトナム帰りの人がなるレベルみたいで、堺正明の前の嫁の「お歳暮が毎日届いてつらかったのでPSTD」とはちがうようなので念のため・・・

7/27 雨

写真はとらなかったが、六本木ヒルズの夏祭りイベント(テレビ朝日協賛)の夏川りみフリーライブにいく。

りみはずっと好きで、NHKの歌謡ショーでも楽しみにみてて「生でライブみてみたい」というリストのひとりでもありました。無料なんだけど、申し込みして、コンビニで発券するっていうのだった。

夏川りみすごくよかったー、思ったりよくて、なだそうそうとか泣ける。

童神とかもう泣く泣く。老若男女が楽しめるライブだったのでは・・・小さい子はむりか。また機会あったらみてみたいなあ。高音がすごくきれいにでて、まさに歌姫ですね。

http://instagram.com/p/q6qI3_sLKL/

方向を変えて長くなるうさこさま。

 

うさぎがかわいいのではっておきます。