この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

追加・息子に甘い母 ipad airっていうんですけ

そういえば思い出したので、かいておきますが、

先日息子のアイパッドを

新しいのにしてあげました。

 

「ゲームばっかりしているのに・・・」「勉強をしないし・・」

みたいなこといってるのに、アイパッドかよって

私でも思いますよ、ええ。

気まぐれなんですよね、親って。気分っていうの。多分そういう気分だったと思います。

 

で、ビックカメラに息子といったのですが、前日に、あたらしいあいぱっどに機種変しようねーとかいってたのに、

まず容量も、色も

「えっ、急にいわれてもわかんね」

 

とかいっててバカじゃないの高校生。って感じでした。

本当、高校生ってこんなに幼稚なの?って思うことしばしばですが、私もそんなもんだったのかもしれない・・

 

私の持ってましたアイパッド2は、10月に解約すれば無料なんですけど、他の月だとお金がかかります。

まず、なぜ?why。二年縛りだから二年越えたら別にいいじゃんて思いますけど、本当、携帯とかの世界は理不尽ですよね。

むかつく。

でもなんかーわからんが、息子の携帯のとしてあいぱっどを買えば、安くなる。「はい、これこれいくらです」って言われて、じゃー新規でかいます。ってことになりました。

解約する代金と、機種の代金でとんとん・・・らしい。本当かしら。

でもってまた新規でだとでましたよ、「hulu最初から契約されている」「ヤフーbbモバイルに契約」みたいのが。

前私が携帯買ったとき、全然そういう説明なくて(もしかしたらあったのかもしれないなー)あとになって、なにこの500円て!ってなって解約するのがネットですごいめんどくさかった気がしました。

もーなんでこういうのがあるのかしら・・・私本当こういうの大嫌いで解約とかめんどくさいんだよなー。

おばさんなので一応文句をいってみましたが、店員さんには届かず・・・

解約の仕方を詳しくかいてもらいました。めんどくさい。

その後、ヤフーbbにプロバイダーをかえると一万あげます。というので30分くらい話が…長いしなー。お金もらえるならいいやとか思ってやったこと結構あるけど、全部私がなんらかんだやらなきゃいけないし、最近年なのか、もうすべてがだるいので「ヤフーbbにはいい印象がございませんので、私はいいです」と断ったけど、外面がいい私にとってたいへんな苦痛ですよ。でも大人ってそういうのを乗り越えないといけんのね。

その後息子にいわれて、貼るシートと、ケース(ケースにおいては絶対つけろ。割れないようにしろっていってたので)をかいたいというのであらいいわよーとかいってたら二つで一万円くらいするじゃん。いやー、お金いくらあっても足りないよ。

 お金かかる→あいぱっどうちで音ゲー息子やるからタンタカタンタカうるさい→勉強しない→むかつく

という流れなのに、私はなぜ、息子に甘いのか・・・

年とったらオレオレ詐欺とかまじでひっかかりそうで怖いよ!

 でも基本お金は本人受け渡しよ!