この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

吉祥寺にいきました。

今日は高校の友達と待ち合わせて、吉祥寺にいきました。

んで、女子力の高そうなお店に入りました。これは女子うけ絶対する。と45のおばちゃんは思ったのです。

そして店のおにいさんがちょっとイケメンでした。お店の印象って本当店員さんで変わりますよね。そういうのみて「あーうちの息子はちょっとむり」って思うんでした。うーん、ジャンプフェスタとかのスタッフくらいならできるかもしれないけど・・・

先日いった渋谷のバリスタっていうんですか、そういう店の店員さんもなんていうか、無精ひげだけど清潔感。明るい対応。と、またおばさんたちの心を掴む雰囲気。たしかにババアは若い子より金もってますから、正しい対応です。そこでも「うちの息子はむりだな」ってこればっかりじゃん。いいんです、適材適所ですから。

愛想いいのも、結構ギリギリみたいのもありますよね。愛想よすぎてこわいっていうのもある・・・(なんか宗教ぽくなってたりもする)

 

そんなわけでランチでした。

http://instagram.com/p/sL3d6UsLHB/

高校の友達とランチでーす

 なんかぴんとあっていないから、焦ってとったのかなー。ワンプレート、1200円です。税抜。これでドリンクはつかないのですが、おひやっぽいのが選べます。水とか、ウーロン茶とかジャスミンテーとか。

ご飯ものも選べます。お変わり自由らしいのですが、女子はおかわりしないんです。まあ、おなかいっぱいにはなりました。

ここの店の下が有名なアイスキャンデーの店で、混んでました。アイスか・・・

その後、カラオケにいって二時間。

コートダジュール吉祥寺っていうカラオケ店にいったんですけど、いま会員になるの、無料なんですね。それがフーンって感じでした。カラオケは今年の夏は三回ほどやりました。カラオケってかなり好きなんですけど、あんまりいかないなー。

最近はいつもしょっぱなから松たかこのレリゴーを歌っています。

他の人の一曲目はみんなどんな感じなのでしょうか・・・

最近カラオケで意識していることは、なるべく小室の曲を歌うようにしています。FNS歌謡祭で、小室がとにかくいっぱいでていて、なんかかわいそうな気持になりました。髪型もバリバリかつらじゃないのよって感じでもしかしたら白髪とかになってるか、禿げてるのかもしれないなーと推測しました。なので、なるべく小室にお金が入るようにうたおうよ!って提案しておきました。が、私がアイムプラウドうたっただけですけど・・

 

一番盛り上がった曲は「夏の日の1993」→うろ覚え

 でした。しかし、そのころ私この曲バカにしていたような気がしますが・・

夏の日の1993

うん、↑これですこれです。

 

で、キラリナでお茶してきました。

http://instagram.com/p/sMTDAaMLHk/

Instagram

なんかお茶ばっかりですね。珈琲意外とうまかったな。

うちに帰りましたら、だんながDVDをみていました。私も強制的にしょうがなくみていましたが、、、

非常階段 A STORY OF THE KING OF NOISE

DVDがついていて、それがひじょーに不愉快な映像なのです。

このバンド、いろいろきたないものをまきちらしたりするバンドなのですが、その中で聖水ライブっていうのがあって、言葉の通りなのですが、そういうシーンがあって私すごく厭だわーって記憶していたのです。そのライブだけのビデオとかがうちにあって「あるのもいやだから捨ててくれ」ってだんなにいってたのを思い出しました。

こういうのはDVなのではなかったでしたっけ。

DVDではありません。DVですよね。

ちなみに補足しておきますが、このライブ観客が最後映るのですが、みんな後ろのほうでみていて、最後出演者が舞台に降りてくるのでみんな出口に逃げていきます。なんでお金はらってこんなおもいしなきゃならないのかしら・・・

 

なんか気分悪いのでうちのかわいいものをはっておきます。

http://instagram.com/p/sMyCsaMLCr/

うさぎさんはかわいいな