読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

アイフォン発熱続き

こんばんは。

私のアイフォン5sの熱は続いています。

整理すると

①充電のへりが半端なく早い。

②充電しているとお熱がすごい。

③もって操作しているだけで、なんか気持ち悪くなってくる。

④多分このままつかっていると壊れると思うのー。

 

という感じでまさに異常事態。

とりあえず、アップルすとあにいこうかなっ、とか思っていたら、

銀座のアップルがいままでみたことのない満員状態でびびり(観光客多すぎなのよ)

近くのクイックガレージにいけば、考えられないほどの混み。

なので、非正規のとこにいったら、

「これは基盤がもうおかしいから、好感したほうがいいです。」とのことで→散々やってくれたけどお金はらわなかったので申し訳ないー。

明日アップルストアみたいなことにいく予定です。八王子ビックカメラ

スマホ依存の子なので、とっても辛いですが・・・

その上うちの息子が便所に落とすスマーホという悲しい事態に。

 

でもこれって二台まとめていけっていう神様のアレかなーと、前向きにとらえたいと思います。

あと、あまりにもあんたは携帯ばっかりしているよという、自分を顧みなさいという、天の声かもしれないです・・・

 

 

 さて、振り返りますが、土曜から息子は降りかえ休日なので、四連休でした。いいなー。

土曜は、ジャフをくばっていました。

このジャフをくばるという仕事も私いつまでできんのか不安ですが・・・

日曜日は八王子美術館に、写真をみにいきました。

写真家がとらえた昭和のこども・・というのでしたが、昭和11年~くらいの子供の写真がいっぱいでした。

この時代にスナップ写真というのが貴重なんだろーと思います。

 昔の昭和の写真から現代の昭和→私たちの子どものころ昭和45年くらいまでの写真でしたが、だいたい、50年とか、子どもが忙しくなってきて、現代っ子は・・・みたいなあつかいです。まーいいけどさ。

土門拳の写真がとても素敵で、いいなーと思った。他もよかったけど。

 

月曜日は友達と銀座でした。

ここでは、私は店を間違えて指定する。店の移動をメールするが、そこは月曜休み、といういいところがまったくない状況の一日となりました。

時間早く友達とも別れて地元のアップルストア系列の店に並び、

その後またちがう店にいき、そしてスマホは治らず。。

うちにかえると息子がトイレにおっことした、ということだし・・

朝起きたら「電源がつかない」とか文句いわれるし・・・

 

しかし高校生ってなんでこうひとのせいにすべてするのであろう。

私もそういう性格ではありますが、私のせいじゃないでしょ、あんたのせいでしょ、と何度もいいかけたことか・・・→いうと文句いわれるからいわない。

今日月曜日、息子にクイックガレージいけよといかせたのですが、10時開店で40人くらい並んでいるというていたらく。

13時すぎても順番がこないという明日が見えない感じだったそうです。

なんでそんなにあいふおんって修理するとこがすくないの?いらっとするわー。非正規のとこもいったけど、そんなにわるくもなかったかなー。でも明日はビックカメラいくわ。

 

そうだ、げつようびは高校の時の友達にあったんだけど、私の過去を知りびっくりした。私、部活を首になっていたそうだ・・・記憶がまったくない。友達がいうには、顧問がかわり、ゆるくやっていた部員を一掃するためのクビだったようだ。当然、じゃーやめるよって感じでやめたんだけど、いま思えば先生に「やっぱりやりたいです」とかいえばやれたんだろうな。でもやらないっつーの。高校生ってそういうのやるわけないっつーの。やる気ないけど。→っていうか、全然覚えていない。初耳です。

 

 短大のときの友達からの話も、私のことをきくとろくな話がなく、ねつ造なんじゃないかと思うくらいの話で、本当にきいてて過去の自分にイラツク・・完全クズな人間なんだもん。

 

月曜日、今日は昭和記念公園の中のイベントにいきました。メレルのイベント。曽我部恵一の無料のライブをみた。

http://instagram.com/p/tR-cOPMLMD/

あいかわらずふわふわしています

 

うさこ。

月曜、あまりにも時間があったので、ほぼ日手帳を買ってしまう。

http://instagram.com/p/tQJvX-MLMI/

ほぼ日手帳かいました。今年はオーシバルのジッパーズにしてみました。#ほぼ日手帳

カズンなので高いよー。