この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

台風がすぎました。

今日は台風がきましたが、あまりたいしたことなかったですね。

息子の学校は10時にならないと休校にならないってださいわー。私立とかなら前日に休校きまるのに・・・

 

私の土日を振り返ります。

土曜10/4旦那と中野にいった。

昼はビーガンの店で愛想はなかったが、美味しかった。

旦那は久しぶりにこういう店にいったので、新鮮だったらしく、何度もおいしいおいしいいってた。そうか?

私は店の感じのよさとかを評価したいけど・・

まあ美味しければなんでもいいのか。中野では漫画を売ったのだが、えーこれが?っていうものが二千円で売れてすごいなーと思った。今回は新しいもばっかり売ったので万円超えた買い取りだった。すごいなー。

荻窪にいった。ブックオフ。これかいててあんまり面白くないなー。

という感じで一日はすぎていったのであった。帰りにお酒の店がやっているイベントによる。このイベントに参加したとき「さすが都会」と思う素敵雰囲気で、東京ってすげーなと思ったものだ。多摩だけど。

私の実家は千葉であるのだが、自宅から千葉に帰るとき、ちゅうおうせん、総武線と下っていくのだが、こちらの多摩と千葉、人の顔がまったく違う。顔というか、顔つきが違うというのか・・・

ほんと不思議。ほとんど場所なんてかわらんのに。

千葉の人は東京の人と顔が違うんだよー。

多摩とかちゅうおうせんの老人とか、ちばの老人と全然違う。お年寄りだから、同じなんだけど、服装とかももちろんちがうし顔が違う。

これ、あんまりみんなに同意してもらえない。

 

日曜日。雨。

この日はフラダンスの発表会であった。

 いろいろやらかしたが、まあ滞りなく終わってよかったと思う。

フラダンスははまるってほどじゃないけど、それなりにたのしいので好きなのだが、なんだか女性特有のもめごとみたいのがあるのでそれがだるい・・・

フラの発表会終わって、友達がアイフォンに変えたけどわからないから教えろってことで吉祥寺で夕飯たべた。

とくにアプリをDLしただけで問題は終わった。

わざわざ呼び出すことなのだろうか・・と思いつつ

そいつは高校時代の友達なので、いろいろ話していたらまたそうなんだーということが判明した。

高校生だった私はバイトをしていたのだが、ちばの喫茶店で長いことしていた。そこにどうやってバイトを始めたのか全然覚えていないしやめかたもわからなかった。がゃっは覚えていたのでした。

友達と二人でバイト募集の紙をみていて

「時給●●えんかー、やすいー。800円だったらやるのにー」とかいってたら後ろから

「じゃあ、800円だったらやるのか」と声がして、その人が喫茶店のオーナーだったという・・・

それでバイトが決まったということだ。

そんな80年代ドラマみたいなはなしがあったんだーとちょっと驚いた。

全然覚えていない。

私はその友達と一緒にいるときにバスでゲロはいたりいろいろやらかしたことがあるが、思い出話とかって今結構たのしいなー。

だから思いでっていろいろ作るといいと思うよ。