読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

なまじたのしかったりすると、たのしくないことが起こるのが常・・・

おはようございます。

おとといたのしいことがあったので、そのことをブログにかくんだーと楽しみにしていたのですが、昨日あんまりたのしくないことが起きたので、

なんだかテンション低いです。

いいニュースとわるいニュース、どっちを先にききたい??

 

 

という感じで考えると悪い方をきいてから、いいほうをききたい、とわたしは思うので、あんまりな昨日をかいてからたのしいことをかこうと思います。

 

息子ですが、また学校を休んでいました。

なんか頻繁に休むむすこですが、休み方もグレードアップしていき、

最初はばっくれ→次は→学校いきたくないのサインらしきものを出す→

昨日は→ダイレクトに「帰るは」「休むは」っていうラインがくる。

という流れです。まあ、気持ちを伝えるっていう意味ではいいことなのかもしれませんが、いきたくない理由をきくと「なんとなく」

あーそーー

こうかいてるともう何日も休んでいるような気がしてきましたが、

1学期1回

二学期 9月2回 10月一回

 

という感じでそんなには休んでいないんですが、なんか登校拒否とかにつながらないか心配になってしまうのです・・・

でも文章にかくとそうでもないかなといまおもいました。

旦那がでるのが息子より遅いので、体調悪いとかそういうので休めないんですよねー。うちはそういうシステム。とりあえずうちをでなければならない息子、まーいいけどさー。

今日も結局途中でかえってこないか心配ですが、まーいいやどうでも。なんとかなるやろう。

 

でたのしいお話ですが、それは10/7火曜日ー。

初・とりカフェにいってきました。イン表参道。

http://instagram.com/p/t1aLX0MLA8/

Instagram

とり好きの友達といったんですけど、結構たんたんとしていた反応だったのですが、中にはいってみんなテンションMax。

http://instagram.com/p/t1a44csLB2/

Instagram

http://instagram.com/p/t1c64NMLEO/

Instagram

http://instagram.com/p/t1d3IRsLFd/

鳥カフェにきました

http://instagram.com/p/t1eF2SMLFv/

Instagram

http://instagram.com/p/t1ljLSsLO4/

Instagram

写真を狂ったように撮り続けるわたしたち・・・

ここはもふもふルームで触れ合えるのですが、ひと組5分500円・・・

あんまり自分の写真とかとりたくないのですが、今回は自分ととりさんでとりまくった。

ラインのプロフィールに載せたり・・・もう行動がとまらなくなりました。

ここのお店は店員さんも一人ぬかしてとってもみなさん素敵な方ばかり・・かわいいし。席もよい席にあんないしてくださったり、たのしい時間でした。

いつも思うのですが、動物カフェって、キャバクラみたいな感じなのでしょうか・・・ファンの子とかすきになっちゃいますよね。値段高いよとかそういうの思わなくなってしまいますもの・・・

やっぱり一度ふれあったお店の子には愛着がもてますものねー。

 うさぎカフェもたのしいですが、鳥カフェもかなりのものでした。

私動物はみんな好きなのですが、こんど猫カフェにもいってみようと思います。

うさぎカフェは秋葉原の店が、うさぎ娘と本当のうさぎの店があるのですが、ちょっとここは悩んでいます。旦那はのり気です。

話はかわりメイドカフェとかもたのしいのかもしれませんねー。いったことないけど。

 

 

そんなわけでたのしいこととたのしくないことがあって、それが繰り返しなのが日常とはわかっているのですが、どう考えてもたのしいことしかない人というのもいますよね。

不公平だなっていつも思いますが、平等でいるべきってしそうもちょっと違うかなー。