この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

渋谷にいきました。

 ナウなヤングでないので、あまり渋谷にはいきたくないのですが

(用事がなければいきたくない)

今日はモーニング食べに渋谷に向かいました。

 

約束の時間は九時半。でも結局遅れて10じまえにつきました。

 パン食べ放題ーージャムつけほーうだい。→いや、なんか違うかもですが

http://instagram.com/p/uow6yysLDY/

びろんパンたべほーきたー

 

 viron大好きです。前有楽町店が朝あると思って

早くいってしまって友達にわるいことしちゃったねーというのがあったのでリベンジでございます。

 

ジャムも付け放題です。二種類すきなパン選んでいいんですよ。 

これで値段多分一六〇〇円くらい。→私はらっていないので覚えていない。珈琲はおかわり自由で飲み放題。

んでもって残ったパンはおもち帰りできました。わーい。

 

お店もおしゃれなので是非早朝のでーとなどに使っていただきたいですね。東急本店の前にありまーす。

 

11時に食べ終わってしまい、そこからどうするべということで、

渋谷を散策です。

私が知ってる当時の渋谷とはガラッとかわってしまい、どこへいっていいのやら・・・

 

んなわけで、またカフエにいきました!!!

 

http://instagram.com/p/upDJ7CsLOj/

Instagram

渋谷のマメヒコ珈琲です!!ここずっといってみたかったんですよーーーー。

 

お昼くらいにいったんですけど、お客さんはふたりくらいしかいなくってものすごく静かで中がめちゃくちゃおされーで

そーよ、こんなとこにいきたかったのよ!!

写真のプリンがまたうまくて珈琲もおいしくてかなり満足でした。

またいくぞー。お値段はそれなりですが、あそこまで素敵だと値段高くていいと思います。わーーーい。

 

でもって時間はすぎ、西武とかいってみっか、ということで西武の無印とかいったら上のほうが謎だったので・・・。そうしたらなんだかおしゃれな界隈になっていて、そこはほぼ日ショップだったのでまた盛り上がって買いました。

 

Instagram

http://instagram.com/p/up4JdAsLNI/

今日はほぼ日グッズ売ってたから衝動買い!

明日はカレーにしますよ。りすさんの腹巻もかわいいでしょ?

んなわけで金さえあればショッピングはたのしいもんだよねーと思った一日でした。

 

息子話ですが、いつもながらむかつくこと多しです。でもそこでイラッときたり、むかついたりしても結局は自分にダメージがくるので、あまり考えないように切り替えていきたいと思います。損するのは自分なんですよねー。

 

ついでに昨日のこともかいておきます。

月に一度、とある会に参加しています。

教師の方が多い会ですが昨日の話しは「パリ」の話で、なんだかレベル高い。教養にふれるのがたまらなくたのしいです。

あと、息子のライティングデスクがぶっ壊れたので思い切って捨てました。いやー、捨てるっつーても5階から1階までおろせんのかよっと途方にくれたんですけど(ものすごい重い)インターネットで「学習机 解体 方法」とか検索して、私一人の力で解体することができました。

破壊行為がこんなにもエネルギーがいるということ、そしてやり遂げたというので私かなり充実した気になりました。うちの男どもはまったく役に立たず、文句ばっかりいってるのですよ。たいへんでしたが、私の自信になったのでよかったと思っています。

これから買うものは捨てるということを考えて購入しなきゃなー。