この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

あまりぱっとしない週

といってもいつもそんな感じですが、とくに内容のない日とかもかいておこうと思っています。

10/28

ボランティアでまち歩き。ただつきそってあるいているのだけど、人と話したりします。というか、人が話しているのをきいているというか・・

ある場所のオーナーさんの話で、土地を売りたいけど売ってくれないみたいな話だったんですけど、そのオーナーをさして「彼は世間に大分いじめられていたようでしたよ、ええ」みたいな会話を何度もきいた。

10/29

小学校のボランティア。放課後こども事業というのにかかわっているのだが、低学年の子どもの参加が多すぎて、最後の帰りの会がめちゃくちゃで終わるというパターンでイライラする。なんとかならんのか、これ。

でも小学生くらいの子ってかわいい。いうこときくし。いつもビデオをセットするだけでだらだらしている私だが、世の中のやくにたっているのだろうか。

10/30

生協の会議に代理ででる。おばさんたちの話しが長く辛かった。というか、早く帰りたかっただけかも。ビックカメラで無線ランを買う。説明をきいたけど本当にビックカメラの人の説明ってわかりやすい。いいなー。

でも結局設置できなかった。線が多すぎる。

10/31

今週ほとんどボランティア。この日のことほとんど覚えていないが、どうだったんだろう。金曜だったからなー。ほぼ日のデイリーのページみたら携帯電話の料金比較みたいのがかいてある。アイパッドを新規で購入したら、ウーラのお金500円とか、事務処理費3000円ってかいてあった。いったいなんなんじゃほんと。いちいち、これってなんですかってきく気力もなくなる。ソフトバンクに修理費用の明細もっていかなきゃいけないのに、いつもいくと17番目170分とかまち時間かいてていく気がしない。いついけるのか。

 

11/1

雨。福島の人たちが来る会に参加。イベントの前ってちょっとぴりぴりしているね。夕方に自治会の部会だった。通信費を渡すのですこし雑談。

私一番雑談してるときが好きかなー。

夜雨なのに、旦那とスーパーの半額セール、傘さして自転車のって移動。

雨だけど、前に雷の中でスーパーいったから、楽勝に感じる。

 

11/2

義母と旦那と私で目白のお墓参りにいった。

池袋だからタカセにいってプリンアラモード食べたかったけど、なんだか高田馬場であんまりきれいでない喫茶店にいくことになって残念。

今日は国立は天下市か・・・どこもかしこもお祭りの日だった。正直お祭りってそんなに好きでもない。でも友達とかといくとたのしいよね。

せっかく祭りだから漫画の新刊をかってもらった。

KAPPEI 6 (ジェッツコミックス)

 

最終巻。おもっているおわり方でなかった、つーかこの作者最近いろいろ裏切るわねー。まあ、いいんじゃないの、でもいいのかな。