この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

12月にはいってしまったーーー

こんばんは。いま、パソコンを開けたら、旦那が寝るといいだしたのでとりあえずかいちゃえーという感じでかくことにします。

12月に入り、私は12月からもう来年を思い、ちゃんとしようと考えたのです。まだ四日だけど。

1 ツイッターをもっと使いこなそう。というか、誰もみるわけでないので、もっと、いろいろ出来事とかをつぶやこう、と思ったのですが、あんまり・・・

好きじゃないんだね、ツイッター

2 文章を読むということがあるような、ないようななので、とりあえず新聞を読むことからはじめよう。

と思ったのですが、新聞、あまり読むところがないような・・・結局読んでるのは週刊誌見出しか。

3 中国語のさいとをみているので(アイフォンのアプリで良く使っているので)中国語勉強してみようかなーと。

と思ったのですが、勉強のしかたがよくわからない。どうはじめたらいいのだろうか。

 

とりあえず12月は1月の前なので、今年一年を振り返ったり、考えたり、目標をたてたりしてみようと思っています。

でもパソコン自体、あんまりやってないからなー。もうーバカまっしぐらって感じで。大丈夫かしら、自分。

とりあえず今日の昼。

http://instagram.com/p/wKyQBOMLC7/

Instagram

キムチの生産者交流会でした。

キムチは菌なので、体にいいです。善玉菌ですよ。たくさんたべるより毎日続けて食べるのがいいそうです。

来年の目標として、はてなブログを毎日とはいわず、たくさんかく。というのも課題にします。

http://instagram.com/p/v9cuCRMLLc/

おはようございます