読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

日生劇場・ラ・カージュ・オ・フォールをみました。

こんばんは。

最近の土日ですが、日曜日はひさぶりのお芝居をみにいきました。

ラ・カージュです。初めてみたのですが、面白かったです。

 

http://instagram.com/p/zY0FtCsLPc/

Instagram

 

実は、そんなにすごーくみたいというわけではなかった・・・
話の流れで、ああ、いいよーって感じだったのですが、そしてストーリーもまったく知らないで行きましたが、楽しかったです。
市村正親と、かがたけしコンビで、ウィキとかみていると、30年の歴史があるという・・・長く続いているお芝居なのですよね。


日生劇場って私もしかしたら初めてはいったのですが、なんだかロビーが広くて作りも面白い。贅沢なつくりって感じで素敵でした。

そして客もいつものお芝居とちょいと客層が違うような・・・なんか通っぽいお客さんがいたという印象でした。

 


市村正親はオカマの役なのですが、おばさんにしかみえない。
すごいなー。とにかくこの人知れば知るほどすげえなー、と思う。
モーツアルトの時もみたのですが、その時より元気になって声もよくなっている・・
年をとっていてもすごい人は本当すごいし、あやかりたいです。

多分ですが、アドリブみたいのを繰り出していて、森久美子が噴き出しそうになっている姿が何度か見られました。

お芝居があたし、すき。北島マヤのようにつぶやいてみました。

楽しかった。


ちなみその日は東京マラソンでした。みんな走っていて偉いね。そしてテロが起こらなくってよかったです。

 

過去にさかのぼりますが、2/19木曜日は旦那が休みだったので、付き合いででかけました。

初台のオペラシティの中にある展覧会をみにいきました。

http://instagram.com/p/zRZEtssLIb/

Instagram

 

展示は中がまっくらで、影絵のようにアーティストの方たちが個別に

撮影した影の映像と音声が一度にずっと流れている・・・って感じ、説明

通じないですが、そんな感じです。
カヒミカリィがすかしたボーカルでした。こんなの誰がやってもおんなじではないか、そんなことかいてはいけないですね。
とにかくまっくらで私にとっては恐怖のスペースでした。
出口がわからないし、意外とみんな立ってずっとみていたりでぶつかりそうになりました。音楽が変わると後ろのモニターみたいのの映像が変わったりまあ、どうなの、面白かったのかな。
旦那はそういうすかしたミュージックすき。
音楽と美術のあいだ、について著名人がいろいろかいていましたが、読んでもピンとこなかったです。

 

イベント的なものにいくとブログのネタがあってとても書きやすいです。

 

 


最近の私について

最近私がすきなのは、金曜の夜のドラマ
東京都北区赤羽 山田孝之がでているドラマです。
最初みたとき、「これって、なに・・・」とすごく不思議な気持ちになりました。
ドキュメンタリー?

増補改訂版 東京都北区赤羽(1) (アクションコミックス)

金曜日がとても楽しみ。

私ワードは「ペイティさんが」「ちからのマスター」これよく

いってます。

http://instagram.com/p/zR9N1YsLMS/

きょうは疲れた。うさただいま

うちのうさぎさんの写真はっときます。とてもプリテーです。