この道ってどこまでいくの?

毎日かけば願いがかなうという・・・ガンダーラガンダーラ♪

知ったら知ったで、それはそこがしれないので

知ってしまったらそれ以上知りたくなるっていうのがありますよねー。

 

知識じゃなくて、気になっていることがあってそれをみたいなーとおもってちょっとある機会があってみることができたんですよ。←携帯系の話

でも結局それをみたら満足した内容ではなく、あーみなきゃよかった・・・みたいな。

結局知るっていうことはずっと続きがあって。知ったらもっとしりたいし、もっともっと・・・ってなって。

 

それは欲と同じですよね。欲も限りがないのですよ。

「部活を頑張る息子」が手に入ったら

なんで勉強はできないのか、とか、もっといい学校にいけるはずなのに。とか。←いまんとこはいってないですよ手に。

なんかすべてが息子への不満つーか、全然幸せじゃないんですよね。

今現在多分幸せであるはずなのに、結局幸福でないなんてもったいないなー。

 

しかしなんでこうやって人は人と比べるのか。昔から親にいわれていた

「人は人。自分は自分」今この言葉が身にしみます。

家庭環境も違うし、家族構成も違うし。

最近どんな家庭の人でもいろいろ事情があってそこそこ大変らしいと気付きました。

多分、ここは比べるっていうツボが人にはあるのでしょう・・・

 

韓国ドラマでよくでてきますが、欲というものは恐ろしいもので。

結局欲を満たしても、幸せにはなれなかった。。。というので終わったりします。欲があるから幸せにはなれない。

欲を捨てることで幸せになった。それをわかったのにもう死んでしまう・・・みたいのおおいです。

しかしそのことが分かっていてもなかなか自分が納得できないみたいで。なんか辛いな。

 

なんかまじめなことかいちゃったけど、自分の旦那については「比べる」というのはまったくしないのでなんでこんなに息子にこだわるんだろうかっていうのが私の今後のテーマです。

 

もらったやごがトンボになりました!お昼頃羽化してるっておそいよー。

https://instagram.com/p/4flDxDMLO8/

けっこうでかい!